今の姓最終日はハローワークへ。

離職票が届いたので苗字変わるとまた手続きめんどいかなと思い行くだけ行ってみようとウインク





ハローワークは激混みで当初は2時間待ちとなってましたゲロー






色々な人がいるもんですね。

おっきな声で圧を窓口の方にかけてる人、呼ばれても全然来ない人、待合席ではなく記入場まで占領して座ってる人…





ハローワークの窓口で働いてみえる方々こそストレスヤバイのでは!?

なんて思ってしまいました滝汗





ストレスまみれだからきっと淡々と進められるんだろうな不安と思っていたら





まさかの神対応星キラキラ流れ星していただけたんです目がハート





心療内科の先生からの働いていいよの証明書が必要という事や、失職した翌日から一定の期間が過ぎれば受給期間延長の申請ができるという事





これらに必要な書類も用意して下さり、足りない書類もあったのでそちらも教えてもらえましたニコニコ

次ハローワークへ来た時にはスムーズに申請できる段取りをしていただけましたキューン





まだ先生からの診断書もらえないなら今は焦らずゆっくり休んでから失業手当に切り替えて下さいねニコニコ時間はあるので不安になる事はないですよニコニコ





なんて優しい事を言われてしまい笑い泣き

さっきまでの待合席のよどんだ空気にソワソワしていたのがすっ飛びましたラブ





教育訓練をその後受けたいと思っている話もしたら、




せっかくきてくださったのだから、教育訓練担当窓口で一連の流れや説明を聞くのも良いと思いますひらめき




って、また書類を頂きどこへ行けばいいかも丁寧に教えてもらえてニコニコ

しかも世間話まで 笑

苗字が変わった時の変更の方法も聞けて二度手間、三度手間が防げましたデレデレ





そしてまさかの

おめでとうございます♡





ってお祝いのお言葉までいただきました笑い泣き

あなたは神様ですか!?




そしてまた別の窓口で職業訓練校についてうかがったのですが、





神様がまたいたお願い




どれだけ分かりやすい説明で安心できたことかラブ

ここの働いてらっしゃる方たちは人間できてる方が多いお願い





(たまたま当たりが良かったのかはわかりませんが笑い泣き





どうやって大変な人達の相手をして、発散しているんだろう…





神様たち(窓口の方々)はきっと荒れ狂う人に対しても、きっと神対応なんだろうなぁ愛昇天そもそも引き寄せないかびっくり





心の状態をうららかにする大切さラブ





学ばせていただきましたニコニコ

だいたいの流れは把握できたので、後は心療内科の先生の診察結果次第かなとウインク





先生からの復帰の話はまだないし、私だけ焦っているっぽいので、ようやく前向きになってきたしパーソナルカラー診断で使うツールが古いのでリニューアルしたりしながら過ごそうと思いますスター





先ずはようやく訪れた幸せを噛みしめる週間を満喫したいと思います飛び出すハート

辛い日々もほんとこれでもかってくらいたくさんあったけれど…そのおかげで今がある。喜びもひとしおですデレデレ





私のお出かけを察知したのか静かにやんちゃ坊だった虎徹くん






直ぐに撤収いたしました泣き笑い





最後までお読み頂きありがとうございましたウインク