ここ最近の就寝時、うなされているみたいです不安

寝てる時って自分では分からないので驚いてますびっくり





調べてみるとストレスや不安からの理由が大きいとの事。潜在的にはまだまだ休息が必要なのかなと。





ワガママと捉えかねないけれど、求人を見ていても全然やる気も起きずむしろモヤモヤしかない泣

直感頼りにすると、まだ今は時期じゃないんだなと。





一旦休止する事が最善なのかなと…

応援してもらえているかのように、数ヶ月は暮らしていけるお金もなんとかなっているニコニコ





無理して自分に合わない事を続けてきた結果、疲労が蓄積され結果が今なんだと思うと





無理は禁物だ!!




そんなわけで今食生活、お金の事、整理整頓などを中心に不安、不満のない暮らしを送るために行動してますが、





先日お金の事について救世主Hさんから投資についてほzoom講座をしてもらいましたラブ





お友達も一緒に受けたのですが






新NISAでお金を増やすためにする事を

シンプルに簡単に教えてもらいましたお願い








理解せず何となく始めた積立NISAを

もっと早くちゃんとやっておくべきだった笑い泣き




と、後悔しましたチーン

ですが、人生100年時代!!

まだまだ先は長く、この一瞬の今が1番若いアップ





まだまだアラフォー遅くありませんキラキラ



・目的

・目標

・期間




をちゃんと決めて、Hさんから教えてもらったルールを守って再スタートですラブ






Hさんと私のお友達実は7年前にもお金の勉強で同じように教えてもらったので面識があります照れ





Hさんは知り合った10年前からご自身の軸が全くぶれておらず、自分が出逢った人皆んなが幸せになって欲しい





自分が体験した成功事例、幸せになる知識を惜しみなく伝えたい!!





だから保険契約していない私の友人にも同じように接してくれますニコニコ






金融庁HPの資産シュミレーションを使ってなぜこの方法が大事なのかという理由もちゃんと教えてくれますニコニコ






基礎知識を得たので次回は各個人の生活に当てはめて相談に乗ってもらえる事になりましたラブ





この10年軸がブレず保険屋さんなのに、最低限の保険しか勧めず、お金を増やしたり、節税だったりのお金を守る他の方法をご自身の経験からお伝えしているので





今では部下も増えて、車も高級車になっていて収入も絶対めちゃくちゃ増えているのに人柄は全く変わらない目がハート





人が人を呼ぶってこういう事なんだろうなおねがい

私もずっとお世話になりっぱなしなのでお友達や知り合いを機会があれば紹介していますニコニコ





だって得する事しかないから自信を持って紹介できます飛び出すハート





投資の話から、政治の話まで色々話してとってもとっても楽しい時間でしたニコニコ





私の目標は2つ‼️

老後貯金

リフォーム貯金




将来が不安ではなくて楽しみになりましたデレデレ





昭和の古臭い考えの彼にもHさんから教えてもらった事を説明したら、





新NISAとiDeCoをやってくれる事グッド!

いくらアナログ人間でもやらない理由を探す方が難しいわよね 笑




株=勝ち負け

という認識が私達の世代は教えてもらってないからネガティヴに捉えてましたが





Hさんのおかげで賢くお金を増やす方法と理解できましたウインク





そこまで儲からなくても

銀行で預けて利息ないより、元本そのままで銀行口座よりも1円でも多くなっていればやる意味はある。




間違いない!!!!




ワクワクした1日でしたアップ