お家の排水管洗浄&彼のお母さんに会う日

前日は大掃除でした笑





ビフォーアフターを撮っておけばよかったと今更後悔するくらいキッチン&リビングキレイになりましたよニコニコ




キッチンカウンターもスッキリチョキ




午前中は排水管洗浄。

当初の予定金額よりも洗浄カ所が少ないためお安くなりましたお願い

キッチンから臭う下水の臭いも改善されましたウインク

業者さんめちゃくちゃ良い方‼️





リノベーションした後も感じたのですが、専門的な事知らないからいざアフターケアする時に専門の方からのお話で





知ってればもっとこうしておいたのに…

ちゃんと調べて購入、リノベーションしないとなぁ笑い泣き




って心底思います。。。

でもなってみなきゃ分からないこと悲しい

お買い物は本当に難しいですね…

悔しいが完璧などない泣




今回の配管洗浄ではキッチンが排水管の上流部にあり、近年の節水の水道だと配管が流れる勢いが弱くしかも通常より配管が我が家は長いため汚れが溜まりやすいとの事滝汗





築年数に比べて油や汚れの溜まり具合が多いと言われました…





ただお風呂、洗濯機などお水の勢いが良い所の配管はキレイだったのでお家の設計も大事だなと実感しました。





対策としては、5,6年後毎に排水管洗浄を依頼することかなと泣





ちゃんと配管の中を小型カメラで撮影までしてもらい教えてもらったので親切だなぁと思いましたお願い






実は住んでいないマンションのトイレも今詰まっているのでこちらの業者さんにお願いしてみたもらう事になりましたウインク

(臨時出費が痛い泣くうさぎ泣






配管洗浄中、彼がお家にいてくれたので私は近くの商業施設へ冬物のクリーニングと飾り用の枝もの🌴がないか見に行ってきました照れ






クリーニング店のお店の方とても気さくでとっても良いおばちゃんウインク

今後こちらにお世話になるなと思って会員になり、30%OFFでできましたスター




ダウンコートもあったのでめちゃくちゃ助かりましたラブなんて優しいおばちゃんスター

また来ますウインク






からのお花屋さんへ枝もの見に行きましたが、

まだ時期じゃないそうで笑い泣き

丁寧にいつ頃なら入荷していると教えてもらえました目がハート





ここの商業施設は一定の地域にしかないのですが、地域密着とあってホッとしましたお願い






そうこうしているうちに午後になり

彼のお母さんと会う時間に不安

緊張しいな私はソワソワ…泣き笑い





実際にお会いした感想は、

優しくお人柄も良さそうなお母さんだなぁとニコニコ





ただ、



距離感詰められるのが早く、

今日は一緒に写真を撮りたいと🤳最初の方に宣言され






3人で写真を撮り

(ミッションだと言っていたので、彼方の親戚、お義母さんのお友達にお披露目するのでしょう…真顔

こういうのマジで苦手な私ですが、とりあえず我慢して撮りました悲しい





恐れていた発言も飛び出しました泣





お義母さん

『新婚さんのお家に直ぐには来ないけど、何年か経ってイチコちゃんともっと仲良くなったら泊まりに来ていい?』




えっ?

車で2,30分の距離よ…?

泊まる必要ある??





はいと言うしかないじゃない笑い泣き

本音は勘弁してください笑い泣きですよ…






実の親とも距離感保って過ごしていて、

マンションにだって実親は来たことすらないのに笑い泣き






どうやら彼の実家は彼の兄弟はご結婚されていないので実家にいるらしく…






お義母さんは1人になりたいらしいあせる

我が家を避難場所にしないで欲しい笑い泣き






お義母さん

『今度はお姉ちゃんや、弟(彼の)にも会ってニコニコ

イチコちゃんのお母さんにもお会いしたいわウインク





要望多くない!?

そんなもんなの??



私の方は兄弟仲悪いので挨拶は要らない事、彼の弟さんは人と上手くコミュニケーション取るのが苦手と聞いた事あるので、




『人それぞれの考えがあると思うので、自然な流れでお会いできたらと思いますニコニコ





と、お伝えしました…

LINEの交換もさせられ不安






お義父さんのお墓参り一度だけ来て欲しいと…






宗教が違うためそこは彼には私は属さないと伝えてあります。彼も承知の上で結婚するのでそこは説得してくれて今年の一度のみとお願いされました。





仏壇じゃダメなん??





お正月の集まりは、私は実家の母と過ごすので彼の実家での親戚の集まりは行かない事も彼は伝えてくれました。





悪い方ではないんです…

良い人なんです、純粋に良い方なので思った事や、願望をただ伝えたいだけなんですよね。。。




息子の結婚に浮かれ過ぎでしょネガティブ

周りに結婚すると言った所で私は孫は産めませんし、話題なんてないから驚き





と、1時間ちょっと🤏のお茶がとても長く感じましたネガティブ






その夜から朝にかけて体調崩してしまった私です…

久しぶりの腹痛と頭痛ゲロー






私こんなんで社会復帰できるのか不安になってしまいました笑い泣き





彼には何とか距離感とって欲しいとお願いをし、

LINEもそもそも彼がお義母さんに返信するのが遅いから私のLINEを知りたいとの事だったから、




ちゃんと返信しなさいムキー

って伝えました…





虎徹くんは内弁慶なので、

業者さんにも、お義母さんにも撫でられてもうんともすんとも言わず



されるがままチーン




なんて良い子なのデレデレ



けど、人見知りや、隠れるとかしてもらえたら

泊まりたいとか、虎徹ちゃんに会いに来たいとは言われないんだけどね笑い泣き