ここ最近地震が頻繁に起きますね。。。

地震による被害が最小ですみますように。

被災地がこれ以上被害が大きくなりませんように。

 

 

さて今月に入ってまだたったの三日ですが

 

 

 

ダイエットメニューとりあえず続いていますチョキ

昨日はオカラと鶏胸肉和風ハンバーグ

 

 

 

 

 

オカラはお腹が膨れるのかボリュームたっぷりで彼も満足していました飛び出すハート

リクエストもしてもらえるので献立考えるのも楽しく取り組めていますアップ

 

 

 

 

後は

豆腐でかさ増しした豆腐天津飯も美味しくお腹いっぱい食べれましたスター

(見た目が悪くお見苦しいので写真は控えました笑い泣き

 

 

 

 

ひすいこたろうさんのyoutubeからもヒントをえて取り組み始めたのは

 

 

 

 

 

起きた時にこう唱えること

 

 

楽しいことがあればいいな

 

 

楽しいと思う事に視線が向くようになるみたいですラブ

 

 

 

そしてズボラストレッチは

こちらを朝のできる時は行おうと思って取り組んでます。

 

 

 

 

なかなかしんどいです笑い泣き

でも、激しい運動よりこういった全身ストレッチで呼吸をしながら運動する方が

私には合っているので習慣化できたらいいなと思っています指差し

 

 

 

 

そして虎徹くんの粗相は継続中です。。。。。。泣

おしっこだけトイレに抱っこで移動させてもトイレから逃げて

ソファーやベッドで粗相します滝汗

トイレも直ぐにお掃除して綺麗を保ち、

ベッドのある2階にも新しくトイレを設置し最初はしてくれたのにたまにしかしてくれなくなり。。。

 

 

 

私たちに何か訴えたいのかな???

朝、昼、晩と各15分程遊んで疲れさせたりと寂しくないようにしております笑い泣き

 

 

 

 

ただあまりに毎回呼ばる度に虎徹くんの元へ行くのは甘やかしだなと思い

少し放置していると、昨夜私の部屋のベッド登った事もないはずなのにそこで粗相笑い泣き

 

 

 

 

今朝は昨日洗ったばかりの彼の部屋のベッドで粗相笑い泣き

もうね、しばらく様子見ようと思っているので

防水シーツの購入を考えてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お洗濯もしやすく、布団を守るために私たちが対策しないとなと目

私達が甘やかして順位が虎徹くんNO、1スターになってしまったからか。。。

 

 

 

どなたか原因がこれかも。。。と思った方みえましたら教えて下さい照れ

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたラブ