届きましたラブ

週末が楽しみ〜照れ





ここ最近引越し、ハウスクリーニング、配管洗浄などなど依頼したいけれど何処に頼んで良いか分からず悲しい




悪徳業者もいたり、大手はお値段が割高だったり…

と、悩んでたのですが





くらしのマーケットがレビューもあるし、個人業者の方も多く相談もしやすいので


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


引越しとお家の配管高圧洗浄を依頼する事にしましたニコニコ





引越しは今回洗濯機、冷蔵庫は実家へ運び、不要の洗濯機、冷蔵庫も引き取ってもらう。

その他のベッド、ソファ、TVボード、衣装ケースは彼のお家へ運ぶ依頼なので相談したところ




快く引き受けていただけました照れ






排水管高圧洗浄は来月ですが、戸建なのでメンテナンスが色々必要だなぁと思ってます。

でも長く住むお家なので定期的なメンテナンス大事だなとびっくりマーク




最近キッチンから下水の臭いがして臭いに敏感な私は気になってもいたので、

お家の中の水回りの排水管洗浄もオプションで依頼しました。





気になる臭いもお伝えし、こちらも見ながらお掃除してくれるとの事目がハート

有り難い〜飛び出すハート





エアコン掃除、キッチン、トイレ、お風呂、玄関などお家丸ごと一度お掃除してもらいたい

(新築4年だけど、彼の1人暮らし期間分のお掃除が雑なので私では手に負えない汚さ泣き笑い





しかもお庭も草が🌱生えてきてるし…




くらしのマーケットは単品での依頼ができるので都度必要な時に依頼できるから良いなって思いました目がハート





今年と来年にかけて住環境をより心地良くしたいなと思いますウインク

キレイにリセットしてしまえば後は維持するだけなので昇天





おうちで楽しむ陶器市 うちる