ようやく今週も終わりました

働く皆さまお疲れ様でした

今週の出来事
まだ電話対応はしなくてもいいと言われているので電話が鳴ってもとりあえずそのままにしてます。
ある朝、人も少なく他の方も対応していて…
癖強め社員(お局)さんはデスクにすら電話置いてない(そんな社員いる!?)から、絶対出ない…
人も少なかったので私がアワアワして

『まだ電話教えてもらってなくて…』
と、癖強め社員(お局)さんに伝えたら
『はっ?!
』

と、キレられ他の人のデスクの電話の受話器を取ろうとしてはくれたけど、
この状況を見かねた隣の課の方が取ってくださったんです。
『ガチャン!!!!!!』
と、受話器を雑に扱いお怒りアピール

私、無言でスルーしました。そんなんでキレるなんてバカバカしい…
だから皆んな直ぐ辞めるんだって。
って思いました

課長に相談だな。
と、思い
年末にも現状更新を悩んでいる事も派遣の営業さんは課長に伝えてるのですが、仕事始めからバタバタしているためまだ私と直接ヒアリングすらしてません。
←私がトップなら直ぐする。。。
指示された仕事の完了報告と相談したい事をチャットで伝えてみました。
2日経っても既読スルー。
読んではくれている…
あれ?
嫌われてる??

と、思いながらいつも優しくしてくれる社員Oさんに言ってみたら
『ひょっとすると、ウッカリ見落としてるかも
』

ってなって、
スルーから3日目の日にOさんがアシストしてくれたんです。
Oさんに課長は
『チャット??何の話?』
完全ウッカリスルー

という事が判明し、
直ぐにお返事がきました 笑
Oさん曰く、前日のミーティングでもこれからお仕事がどんどん増えていくから、イチコさんにどんどんやってもらいたい

って言っていたし、ひょっとしたらチャット読んでないかもと思ったそう

大事な所でウッカリ 笑
来週早々お話の場を設けてもらえました

トップがフル稼働していて周りが見えない。
社員も自分の仕事で手一杯…
派遣は仕事振られないので暇。
仕事内容に不満がある方は1回の更新で契約満了しているけど、
暇が嬉しい!サボれる!座ってるだけでお給料もらえる!皆んな忙しくて注意もされない!
そんな状況だと、この環境をラッキーと思える派遣さんのみ残る。(2人がそう…
)

すっごく暇しているのに17時の定時から仕事してる風を出してたりするから
ちゃんとやってる人はバカバカしいと思ってしまう

その辺も含めて、相談しようと思います。
できないならできる事をやらせていくしかないですし。。。
販売と違って売上とか数字が直接関わってこないから簡単な仕事しか他派遣2人に与えられても特に何とも思いません。
どこにでもいるもんだな。
サボりで怠ける人

さて、お休み楽しもう

皆さま良き週末を
