表現の自由のおかげで自分を出せる場が多くなっていて便利になったなぁと思う反面




たまに大問題になっているのをネットニュースで見ると





自由過ぎるのも怖いなって思う事も。。。





私は目立つ事が苦手なので、





アクセス数がリノベーション記事を書いてから増えてこれ以上増えないで泣き笑い目立ちたくないって思ってます笑い泣き





ストレス発散の場でもあるのでガーン





先日フォローしているあるアカウントの方が(amebloではないSNS)





とっても喜ばしい報告なのに、心無いDMを複数いただいたと悲しそうなpostをアップしてました。





記録として個人で残したいだけなのに、勝手にフォローしてきた方が心無い言葉を送るって…





皆んな同じ考えじゃない!

表現する事は自由なんだし、一般の方でもあるんやからフォロワーの思いと違う事に対して批判するってどうなんやろ。





って思ってしまいました。





嬉しい幸せな報告なら素直に喜んであげたらいいじゃない飛び出すハート





喜べないなら黙ってフォローを外したりしてそっと離れたらいい。見なけりゃいいだけ!

人を傷つける事をする必要はないんじゃないかな?




十人十色。

人生色々。





自分の望むべき人生を歩めてなくて幸せな人を妬んだり、羨んだりする時間より





自分の今を認めて、今できる事をやるとか、未来を変えれる可能性は高いんやから自分を変えていく時間に費やした方が有意義なのでは?って思いましたニコニコ





誰しも合わない人っているし、めちゃくちゃ良い人でも世の中の人全てに好かれるってないですもん。





仕事はそうもいかないけれど

せめてプライベートは大好きな人達、お互いを大事に思える人と関わりたいと思ってます。





芸能人でもなく、ただ単に記録として残したい楽しみでやっているSNSで勝手にフォロワーが増えて幸せ報告に勝手に文句を送るって…





恐ろしい世の中です泣