散々、自分の弱さや苦手さを披露してきた。

お願いごとは苦手だけど、ぐっとこらえて

お願いする練習もしてきた。

 そして、すぐ

自分でやるしかない

という振り出しに戻ってしまう。

 孤独には慣れています。

これまでは、自分ひとりでなんとかなっていました。

 しかし、今は振り出しに戻ったとして、頭の中が

白紙状態で、これまでのやり方が通用しないのです。

 この状況をどう受け止めるか?

ひとりでなんとかやってこれたと思うことが

勘違い。

弱さや苦手さを公開してたら助っ人が現れる。

助っ人や仲間を得るためには、自分の弱さ苦手さを

公開しなくてはならないと条件付けしている。

 いや、まだまだ自己防衛が先行して、弱さを

見せきれていないのか、もっともっと晒して委ねたら、期待どおりの結果が得られるのか?

これも条件付けです。


 とりあえず

今の状況を評価判断するのは保留します。

判断すれば、責めの対象を探してしまう。

悪いのは自分か、自分が悪くないのなら他の

何がいけないのか???


 私と神さまの関係は無条件の信頼が求められて

います。

無条件には、評価や判断は不用です。