感情は良いものです。


 基本的に感情には、良いも悪いも

ネガティブもポジティブもないのです。

感情は、いろいろなことを私に教えてくれる。

 で、私の中にはないと思っていた感情の

ひとつが

嫉妬心

です。

なぜないと思っていたのか?

単に見苦しいと思って否認や抑圧して

感じないようにしていただけかも知れません。


 今年の夏頃から

嫉妬しているのです。

誰に何に

それは、書きませんが

間違いなく嫉妬しています。


 さぁ、どうするか

見つけものは、一度自分のものとして、

手放して行けば良いのです。ですが、、、

慌てて手放すことはない。

もう少しこの感情を味わっていたい。

自分の外側を何ひとつ変えることなく、変えようとせず、ただ今あるこの感情を感じきります。