LINEでグループに招待してもらったり、

自分でグループを作って招待したりすることが

増えました。

 ふとグループLINEを開くと

「◯◯◯がグループを退会しました」



なんて文字を目にします。

 これもまたよくあることです。


 グループに参加する、とどまる、退会するは

個人の気軽な選択でいいのです。

 ただし、

見捨てられ不安

を抱える私のハートは、チクンと痛みます。


 こんな反応をしてしまうのは、

私の課題

です。


 この現象に対して、私自身が

あれこれ考えませんように


 今夜は七夕です。

こんな願いを誓いに代えて、そっと天の神さまに

託します。