トレードが学べる学校に入学して、ちょうどニカ月経過しました。

 最初は、「ろうそく足」と言う言葉すら分かりませんでした。

先輩たちがサポートしてくれるリアル勉強会に参加しても、交わされている言葉の意味が分からず

自分勝手に居心地の悪さを感じていました。

この居心地の悪さは、周りの人のせいではなくて

私自身の問題なのです。

 今は、いろいろな言葉の意味を理解できるようになり、授業後のデモトレードでは、勝てるようにもなりました。

 しかし、実弾を詰むと儲けることができません。


【私は誰と戦っているのか?】

 つまるところ、自分自身と戦っているのです。

 だって、習ったことをルールどおり、セオリーどおり習ったとおりにやれていないのです。

 「負けることを経験したかった」は、後付けの

合理化です。負け惜しみです。


 今の私の弱点は、焦りと衝動性です。

自分と向き合いながら、今日の失敗を教訓に

します。

 そして、安定して勝てるようになるための

苦労と練習は惜しみません。

同じ練習をするならば、

一球入魂

です。

 実弾トレードは、もう少しだけ先送りにします。




 こんな私と仲良く一緒に勉強してくださる危篤な方はこのボタンをポチっとしてもらえると嬉しいです。


友達追加