お金を得るために仕事をする。

仕事つまり労働の種類について考えてみます。

① 肉体労働(ブルーワーカー)

② 思考労働(ホワイトカラー)

③ 感情労働

 どれも時間がかかるものです。


 私自身の経歴に照らしてみると

デスクワークが多かったので、身体をコキ使う肉体労働よりも、思考労働時間が多かった。

そして、必要のない気遣い、気疲れをしていたので感情労働の割合も高かったです。

 振り返えれば「不労所得」にも憧れていたの

ですけれど、、、

 鬱の休職から復帰して窓際ポストに座っていた間は、

お給料を頂けるものの、することがなくて、

居た堪れなくて、とても辛い経験をしました。


 今は、福祉の仕事をしているので

肉体3割、感情7割の労働って感じです。


 そして、老後に備えて学びはじめた投資や

トレードについては、身体的には疲れないけれど

精神的エネルギーはかなり消耗します。

 投資した金額が儲けとなるか、損失となるか

ハラハラドキドキしています。

感情が動くのだから、感情労働だって言いたいところです。

しかし、感情に左右されているようだといい仕事はできません。

冷静に傾向を眺めて忍耐強くエントリーポイントを待つ。この分析力が必要なので、むしろ感情が

動くのは邪魔なのです。

チャートに反応するのではなく、まずはしっかりと分析することが大切です。


バイナリオプションなどでは、3分、5分が勝負の

ように見えるけれど分析力、資金管理力を身につけるまでには、かなりの時間と労力をかけて学んでいく必要があるようです。


 簡単に稼げるようになるためには、その前に

辛抱と努力が必要です。


 ちなみに私は、1時間当たり5000円から

1万円のコーチングやカウンセリングをやって

いるけれど、ここまで来るのにかなりの時間と

お金と労力を投資しています。


 こんな私と仲良くしてくださる危篤な方は

このボタンをポチっとしてもらえると嬉しいです。

友達追加