人生哲学や生き方、心理学、

スピリチュアルについては、沢山のお金と時間を

投資して学んで来た。

 その中で私の核となっているのは

① アドラー

② 奇跡の学習コース

③ 引き寄せの法則

その他にも

小林正観さんや斉藤ひとりさんなどからも

沢山のことを学んだ。

 禅の言葉も

足るを知る(少欲知足)

も実践して来た。

 公務員時代はこれで良かった。

マイホームも持っているし、退職金もある。

 今の私に足りてないのは

営業の経験 と

経営者としてのポジション

と夢を共有できる仲間

です。

 今年は、偶然のご縁でオンラインで学べる

お金の学校に入学した。

オンラインとは言ってもリアルにサポートして

くれる先輩や一緒に学べる沢山の仲間がいるから

ありがたい。


 教材動画を見ていたら、知らないことばかりなので、ちょっぴり劣等感を感じるけれど、それを上回る好奇心とワクワク感が強いです。

 引き寄せの法則は知っていたけれど

◯ ボブプロクター

の存在を知らなかった。



 知ったから、この本を購入して読んだ。

実践しながら読みました。

実に面白い。


◯ バビロンの大富豪

も読んでいなかった。

 こっちは、オーディナブルで2倍速で

聴いた。

 この本は、もっと若いときに読んでいたら良かったなと悔しい気持ちになりました。

 若い方には、是非とも読んで欲しい本です。


 こんな感じで

私のお金に対するメンタルブロックを外し、

マインドセットを書き換えています。