マイニングという言葉の意味は

採掘です。

金鉱山から鉱脈を探り当てることです。

昔は、ダウジングなどで探していましたし、

犯罪捜査では、刑事の勘と経験が頼りにされて

いました。

スピリチュアルカウンセラーの私としては、

今もペンデュラム(振り子)を活用したダウジングをします。


 現代は、科学捜査の時代です。

経済のみならず、データマイニングという手法が

用いられるようになりました。

要は、沢山の情報をコンピュータにかけて、手掛かりや犯人を割り出すのです。

さらに、この統計分析は犯罪抑止にも効果を発揮しています。

 

 当たり前のことですが、為替トレードだって

統計分析ツールを活用しています。

勘を頼りにすれば、賭博となります。


今、私がトレードの学校で優先的に学んでいることは

ツールの使い方や手法よりも

◯ マインドセット と

◯ 資金管理

です。

 この2つを学べるだけでも価値が大きい。


ちなみに、データマイニングを活用した犯罪捜査のドラマをご紹介します。

タイトルは

NUMBERS

です。