週末の出来事・・・

 

クリスマスムードを味わいに

土曜の夜に街中へ・・・

 

ところが・・・シティに入りかけた頃に豪雨滝汗

激しい雨で、交通渋滞がますますひどく、

クラクションを鳴らしまくる車多しチーン

 

あ~なんだか、せっかく、ほっこりクリスマスムードを

味わいにきたのに、この殺気だった雰囲気 チーン

 

車のハンドルを握りながら、

 

帰ろうか・・・

 

と、決めれずにいました。

とにかく、せっかく来たんだから、どこかに車を停めて

街を歩くとしよう!

 

と、気を取り直したもの・・・

 

駐車場はどこも満車ゲッソリ

 

きゃ~やっぱり来るんじゃなかった・・・

 

と・・・やっと、空いてる駐車場を発見!

 

よし、やっぱり、停めて街を歩こう!

 

無事、停めれたものの・・・

まだまだ豪雨。

 

わたくし、傘持ってないよ~ゲッソリ

 

いや、何とかなる。

 

アーケードで屋根ありのところも多く、

何とか、ショッピングモール近くまで歩けましたが、

それでも、横断歩道を渡る時は、屋根なし。

傘なし、、、濡れるよね~

 

っと、思って、信号待ちでボーっと立ってたら・・・

若い女性が私の方を向いて

「私の傘に入ってください」

 

笑い泣き

 

う・・・嬉しい

ありがとうございます。

 

と、無事濡れずに渡りきり、ショッピングモールに到着。

恋人、家族・・・みんなクリスマスムードを楽しんでる様子。

 

それを横目に・・・私は一人だ。

 

でも、、、何故か私は全然寂しく感じなかった。

人の優しさに触れて、みんなが楽しんでる様子を見て・・・

 

私も全てと繋がっている

 

ということを、心の奥底で感じたから。

 

物理的に私の隣に誰もいなくても、

その場で、友人、家族と一緒にいなくても・・・

私はどこにいても、全ての人、物と繋がっている・・・

 

そんな風にジーンと感じれば、感じるほど

胸が温かくなり、一足早く、クリスマスを感じることができた~

っと感謝が溢れました。

 

豪雨は降り続き、服はもちろん濡れたけれど、

小さい傘に数人シェアして入りなが、歩く人たち、

子供連れの親子を助けてあげている、周りの人たち・・・

 

あったかい

 

この素晴らしい体験をする為、私はそもそも

この悪天候の中、街に誘われて来たんだな~

 

ありがとう、聖霊。

 

一足早い、うれしいクリスマスでした。

心があったかくなる、クリスマス・・・

みなさんのクリスマスはどんな感じですか??

 

 

奇跡講座、スピリチュアルについてシェアしたいこと、質問、などなどありましたら、

コメントやメールお待ちしております!

 

愛と感謝を込めて、、、

グレース

 

メールアドレスは下記の通りです

acim.miracle@gmail.com

 

***無料メール相談***

もし、あなたが恐れの世界にとらわれているとしたら・・・

そして、その世界はあなた次第で、全く違うものになるとしたら・・・

今見ている世界が、変わるとしたら・・・

暗黒時代から、私の人生は激変しました

(プロフィールもご覧ください)

もし何かお役に立つことがあれば、、、

お悩み、相談など、ありましたらご利用ください。

acim.miracle@gmail.com

**************************