朝はワークブックレッスンをする時間がなかったので、軽く瞑想だけ。


真っ白キラキラの中にいることを思い出す。


今日やることはたくさんある。


来週、英語クラスにお持ちいただくものを確認するのを忘れないように、来週木曜日の携帯スケジュールに追加しようとして、その日は学校説明会だと思い出す。


あれ?何時からだっけ?


別の生徒さんとのやり取りの中で、「その日は学校説明会で終わるのが遅いと間に合わないので別の日に…」というやり取りがあったのを思い出し、終わる時間によっては、私はこの日も休講なのか!?


それによっては、息子をどこかに預けなければ!


ということを思う。


さて、どこにプリントがあるのか?


探す私。


幼稚園のファイルにもない。


ハガキかな?


ハガキを探すことで、今日は皮膚科に行くことを思い出す。


診察券の準備。


学校説明会のハガキには日にちしか書いていない。


ホームページにも書いていない。


色々探しているうちに、今日はペンがいることを思い出し、バッグに入れる。


そして、どこにも資料がない。


誰かに聞こう!


でも、誰に?


あのママは情報をしっかり調べてる人だから、あのママにLINEしようかな。


あのママでもいいかな?


あのママはどうかな?


色んな思いが浮かぶが、全てホーリースピリットにお任せする。


今日、幼稚園に送っていったときに誰かに会えばその人に聞こう。


そして、あるママに会う。


でも、そのママはLINEを知らない微妙な距離感の方。


他に誰か来ないかな?と探す。


でも来ないので、そのママに聞いてみる。


「もしかして、◯◯ちゃんって◯◯小学校ですか?」


「そうです。」とのお返事。


「学校説明会の時間って分かりますか?」


「前回の就学時健診の時にもらった封筒に入ってて…確か9時…か10時とか…。」


「あ、朝なんですね!よかった!」


息子を預けずに済むと安心する私。


「前回の資料に入ってるんですね。探してみます!」と私。


「もし、分からなかったら連絡できたらいいんですけど…。」


と言ってくださり、LINE交換する運びに。


「私、おっちょこちょいで…。ホント助かります!」


と言いながら、彼女のスピリットに「ありがとう✨」と言う。


すると、私の心にもスピリットがいてくれることを思い出す。


そして、すぐに写メでプリントを送ってくれました🥹


ホーリースピリットは全て整えてくれるんだ、ということを思い出す。


来年度からのクラス、この木曜日がネックになっている。


息子を預ける先がない。


そろそろそれを調べなければいけない。


その後押しかのように、本社からある連絡が来ている。


そのことも、ホーリースピリットと共に、そろそろ動き出そう、という気持ちになる。


その後、自転車で目的地に走っていたら、息子の膝掛けがカゴから飛んでしまった。


すごい風。


いったん自転車を止める。


膝掛けが飛んでいく。


目の前のマンションで水やりをしているおじさんがチラチラこちらを見ている。


その水に少しかかってしまったけど、その膝掛けを拾う私。


そのおじさんにもハローをする。


私は怖がっている、ということを認め、ホーリースピリットにお願いします、という気持ちでいると、本当に全てが整っていくんだ、ということを改めて知る。


昨日の英語クラスも、時間通りに終わるかな、滞りなく終わるかな、問題なく終わるかな、ということに安心があるのではなく、何かハプニングが起きても、ホーリースピリットがついていてくれるから大丈夫と思える心が本当の安心なのだ、と思う。


そして、用事が終わった帰り道、信号待ちで男の人に話しかけられた。


「◯◯銀行はなくなったんですか?」


「あ、移転して、今はあそこだと思います。」


と答える私。


颯爽と歩いていくその人のスピリットに「ありがとう✨」と伝える。


すると、私の心にもスピリットがいることを感じる。


もう私は大丈夫だ。


いつもホーリースピリットがいてくれるから。


今日も、ホーリースピリットを感じられる1日でありますように。