やっとSSD | 長谷川豊氏にタヒねと言われた透析患者です サーセンw 本業:パソコン修理 で、たま~にミュージシャンw

「SSDが安くなったら・・・・」換装しようと思いながら早数年

 

いやね、最初に出たインテルのMLCも一応持ってはいるんですヨ

ただし容量が80GB・・・・・・・・・

XPならいいけど、その後のOS入れるんじゃ心許ないサイズだしデータドライブじゃ意味ないし、宝が持ち腐ってそろそろ白骨化

 

自宅のメインPCは電源入れっぱなんで、持ち歩き用のノートを先に変えようと思っていた

出先用でデータは一切置かないから、Windowsオンリーなら128GBでも足りるんだけど

Linux Mintとデュアルブートにしてあるんで、256GBが安くなるのを待ち焦がれておりました

って、実は2年くらい金額チェック忘れてた

 

で、フイに思い出して調べたら

インテルの256GBが5000円チョイになってるではないか!

とりあえず1本ポチ

ノートでしばらく使ってみて問題出なければメインPCも変えようか

 

ちなみに、メインもノートもWindowsは"7"

8は素通り

8,1はギリ我慢できたけど

10は使う気Zero

で、来年7のサポートが切れたら全てLinuxにする予定で今からぼちぼち準備中