3年間の空白 & 笹本兄弟 | 長谷川豊氏にタヒねと言われた透析患者です サーセンw 本業:パソコン修理 で、たま~にミュージシャンw

2015年の10月25日が最後だった・・・・・

ほぼ丸3年サボったんだw

 

3年間、早かったなぁ

 

2016年1月

以前にブログで紹介した藤沢の老舗ショットバーB♭の

マスターから「バンドを手伝って欲しい」と頼まれ、リハビリを兼ねてバンドに参加

 

いや~大変なバンドでしたね

 

2017年7月には なんとか聴いていられるレベルになったけど、その後マスターが体調を崩してバンドは休止

そして、2018年9月26日帰らぬ人となりました

 

洋酒倶楽部ビーフラットに初めてお邪魔したのは23の時だったから28年前か・・・・・

酒の飲み方も分からないガキにはエラくおっかないマスターだったけど、当時はマスターも30代半ば

店を開けて2年目くらいだったから、マスターも必死だったんだろうな

いろいろお世話になりました

店はね、ママがバイト君達とがんばって続けてます

 

 

Bフラットバンドを手伝っている間、嬉しい出会いもありました

 

『笹本兄弟』の笹本恭平

様々なセッションやレコーディングに参加しているプロドラマーで、笹本兄弟のお兄ちゃん

次男の健介君(ギター講師)・妹の真由ちゃん(今年音大を卒業したサックスプレイヤー)とともに地元平塚をはじめ、全国あちこちでライブ活動中

ジャズを始め、様々な曲をプレイします

2017年7月にやったBフラットバンドのライブを切っ掛けに、笹本兄弟の音の中に俺のBassを呼んでくれます

親子ほど年は違うし素人の音を混ぜてくれるなんて、なんとも懐の広いヤツら

笹本兄弟と音を出すと、本当に心から楽しい!

 

今年の7月にはBフラットで笹本兄弟のライブでしたが、2曲ばかり混ぜて貰いました

さわりを少しだけ

 

・Chic Corea/Spain

 

・Jaco Pastorius/Chicken

 

健介君の後ろでBassのネックと左手しか見えないけど、間違いなく参加してます

 

笹本兄弟は毎月第4金曜日に平塚のジャズバー『ピアノフォルテ』でライブ

近くの方はそちらもどうぞ