眠くて全然書けない…。 | 多趣味者

多趣味者

後々自分が読み返して楽しむのが目的
で書いてます

更新は点でバラバラですが
読んで、共感等なにか感じてもらえたら
嬉しいです。( ^ω^ )




眠気しか最近言ってませんね
四畳半。



最近面白い文章書けてないのでは?と自問自答してる日々です。

更新しよう、しよう、と思いながら
なんか気が乗らず…。

流石に今日は…と思ったので
アニメレビューと面白い日記のために努力します。



今期アニメですが…
ネタバレ含むかな?わからない。


気を取り直して、今期アニメですが
どんどん終わっていきますね。


まず賭ケグルイ。
夢子どんどんブスになっていくなぁ…笑

そうじゃなくて
この最終回まぁとくにハラハラせずいつもと違う空気感で始まりあっけなく終わっていった。

まぁ、二期やるのかな?それとも原作がそういう感じだからそこまでやっといて繋げれたらいいなぁくらい?という最終回で。


なにが良いって価値観。

ギャンブルに対しての価値観。会長と夢子は利益のない不利なことを背負うギャンブルが、そのスリルが面白くてやっているんだ。恐ろしい。

自分のギャンブルは負けから目を背いて勝つことだけに目を向けるのに…。

勝ちへの執着は悪いことではないかな?プラス思考すぎる?笑


自分のインサイドな価値観が他人と共感できる時って本当にあんな心境になるよなぁって感じた。

それほど他人との価値観、物の見方ってのは違うと思うのです。

話的にはつまらなかったが
演出は相変わらずセンスが良い。ちょっと氷菓を匂わせるのは千反田と夢子がかぶるから?笑

演出の部分??

まぁなんにせよ、二期があるのならまた楽しませて頂きます。





続いてnewgame!!

終わってしまった!終わってしまったよ、どうしてくれるんだ…。

久々に「最終回」を見た気がする。三期あるのか?あれは…。

あっても八神がいないストーリーがいいなぁ、それこそ最終回で帰ってくるようなそんな三期望んでます。


実はnewgame!!を見てから賭ケグルイ。を見た為賭ケグルイが物足りなく感じたのかも?


それくらい良くて、空港のシーンで少し泣きそうになるか?って思ったけど馬鹿野郎の言葉でフッと笑ってしまった。


{339239E1-370F-451C-B561-4AD87E529167}



いいなぁ、大変かも知れないけれど会社があそこまで面白いと楽しいと感じれるのなら就きたいですね。



シロバコから得るものが多かった様にnewgame!!では青葉と同じ目線で観れて、たまに八神の言行動に共感を得たりする。

流石に会社でパンツ丸出しで寝ないけどね笑


最終回は新人の紅葉から大事な事を教わった。会社はサボっていいと!笑

休みまくってやろうかな…


とまぁ、三期を強く希望する
久々に良いアニメだったnewgame

いつか見返すかもしれないな、



いかんせん
最近の自分は会社にうんざりさせられることばかりで。
会社の先輩にも腹を立てます。


イライラした時はナイトメアを聴いて発散するんですが、会社関係だとYUIを聴いたりします。

YUIの中でも好きな曲が
『How crazy』

この歌詞が堪らなく好きで
中学の頃はただ聴いてただけだったが今では大きく違って。



尊敬できない大人のアドバイス
あたしはあなたみたいには なりたくないと思った


わかったように あたしのこと はなすのはやめてよ


世渡り上手がうまくはいっても そんなの尊敬できない人生 um baby
矛盾ばっかの感情を いったい いつまで抱えて生きてゆくのでしょう?


ここら辺の部分かな
共感できるのは。


後はYUIの立場でのジレンマや訴えだったりするので。


この曲多分そういう曲で
いや、絶対。


YUIがYUIを捨てたのは
歌いたい曲が歌えなかったかららしく

cmやドラマに起用されればそれにあった曲作りをしなきゃいけなくなり、本当に伝えたかったり想ってることを曲にできなるジレンマがあったらしい。

もし自分なら売れればいい、そういう曲は他のタイミングでとなるが

YUIはそうじゃなくて、今の人気は自分の歌の評価の表れなのか?キャラやドラマの影響なのか?本当の価値は見てくれてない?と多分思ってたんだと思います。

歌いたい曲が作れない、歌えないそんな環境に耐えれなかったみたいですね。

本人から聞いたわけでもないけれど


How crazyからもそれが受け取れますし、

後のyuiとしてのFLOWER FLOWERではもっと過激なストレートな歌詞になってるのから自分の核心になりました。


正直かっこいい。


2度目だが自分ならそのまま続ける。売れてるんだもん。

けれどこれは違う、いらない、と割り切るところに音楽への情熱が想像を絶するのかと。


きっと決断にも想像を絶する苦悩があったから終盤いろんなことがあったんだろうけど。


なんてったってかっこいいな。



もっと色々描きたかったのに
眠い、眠すぎる



この前仕事終わりゲリラ豪雨で会社に愛しのminiバイクをお泊まりさせてしまったよ。


{362A18C5-7E6A-43D5-957A-86D094EB5581}


びしゃびしゃ笑


誰か会社に壁と屋根付きの駐輪場作ってくれ笑



寝る。


ぐんない、





{078E7DFC-F7CF-44DE-B5BE-9E21EB78EF53}