完全にブログのこと忘れてた

すみません


先週13日から18日までカルガリー行ってました

学校休んで(^-^)/

ホストファーザーの家系は中国系だから

移民が抜群に多いカルガリーなのかなって思った


そこで初めて歳の近い親戚と会えた

14の男の子ダニエルと16の女の子Teghan

ダニエルはめっちゃしっかりしてるしおもしろい

地下で映画見てたときインターホンが鳴って誰がドア開けに行くんやろって思ってたら

皆一斉にダニエールって言い出した。

こき使われてます。

Teghanは初めは内気なんかなって思ってたけど

喋ってみたら意外とめっちゃおもしろくて賑やかな人だった。

2日目くらいからいじられるようになった。

日本語ちょっと喋ってくれた。この人は2カ国語話せるみたい。


夜は1時くらいまで本気でお金賭けてポーカーやってました。

やばかった、、皆マジで真剣やった。

Teghanのお母さんのチップ全部勝ち取ったらめっちゃ叩かれた。

それで あんたが勝ったら半分くれって交渉してきた(笑)


あと今まで1回もあったことのなかったホストブラザーともあった

背はたぶん1M85-90くらいはあると思う

顔もめっちゃかっこよかった。


こっちでは寿司と中華料理しか食べてなかった

何かカナダってゆうより中国にいた気分だった

基本中国語が飛び交ってたし(笑)


次は6月にくるらしい

TeghanがFaceBookで幸樹モンスターってゆってきたから何でって聞いたら

クッキーモンスターと音が似てるかららしい

クッキーモンスターって何か知らんかった。

校長もたまにクッキーってゆってくるし(笑)

そんなかわいい呼び方されても嬉しくないしっとはゆえずに

笑って誤魔化してます。


読み返してみるとすっごい文字多いな

まあこうゆうときもあるさ

BYE

今日は日本語使っちゃお

この頃いそがしくて全然更新してなかった。


まず木曜日

PEの時間になぜか先生がBOOSTERJUICEおごってくれた

体育と関係ないね(笑)

そして金曜日がやすみなので木曜日にPIZZAがきたよ

LUNCH持ってたけど買ってしまった。


金曜日

寝てただけでした

いや疲れをとっていたとゆっとこう。

やることわちゃんとやってるんでぐーたらしてたわけじゃないよ


土曜日

将馬の家に遊びに行った。

将馬と小さいほうの妹とめっちゃ遊んだ。

妹めっちゃかわいかった。

そして外にお風呂があったから3にんで入った

CANADA来てシャワーしかつかってなかったから

めっちゃ嬉しかった。


日曜日

将馬の家に泊まってたから

早く起きてもうろうろできずにひたすら他の人が起きるの待ってた。

その後みんなで掃除してから鬼ごっこした。

次の連休に絶対いったんねん。


やっぱ日本語っていいな

思ったことすらすら書ける!

けど英語でこんくらいなったら気持ちいいややろなっても思う

また明日から英語漬けの生活だ

目指せペラペラ(^^)/




Today is no Motivation, Power,

And I'm sleepy all day long.


PE

No sports just planing.

I'm almost slept.


Music

I played the guitar with teacher.


English

I read Hamlet


Math

Perfect!!

I can understood today's class.


Tomorrow has sports test..

So I must sleep early.


Good Night(^^)/