HIRO Pencil | Acid Fishing

HIRO Pencil

最近、自分のまわりで何かと話題を振りまいているルアー。




$Acid Fishing



HIRO Pencil



正直、決して万能なルアーではないと思うんだけど、
そこがハンドメイドの魅力でもあるわけで・・・

ハマった時の爆発力はホント手をつけられない感じ。

先日、酒井氏とボートでランカー狙いで出たんだけど、
その時も彼が投げる、HIRO Pencilの「一人勝ち」。

ベイトは20cmくらいのコノシロ。
決して「マッチザベイト」と言えるような状態ではないんだよね。

バイブやシャッドなんかの体高のあるルアーを投げればOKっていう
単純な話じゃないってこと。

個人的には「マッチザベイト」の必要性については常々疑問を持ってるんだけど・・・


この話は長くなるんでまた。





これからのランカーシーズン、「狙って獲れるルアー」を持っておくことが大事ですぜ!