どーもーニコニコ

結構間があいてしまいましたーゲッソリ💦


タンタンが保育園に行きはじめてから初めての風邪をひいてしまいましたショック


赤ちゃんの体温は元々大人より高いとわかっていても、やっぱり熱が38度越えると焦りますね滝汗
朝から体温計を二度見してしまいましたポーン


でも病院で見てもらったら、保育園に行きはじめた子達はみんな通る道だそうで、特に病名がつくようなものではなくて(ただの風邪)で少しホッとしました照れ
今は治ってすっかり元気なタンタンですウインク


そしてそして、今日書きたいのは、



おとといでタンタンが



1歳4ヶ月になりましたぁ〜〜ウインクウインクウインクパチパチパチ〜👏


って、結構半端な数字ですがニヤニヤ💦💦


ブログを書き始めてから初めて月齢があがったのでちょっと報告してみましたニヒヒおいで



産まれたときは、3500g越えの大きめ赤ちゃんだったタンタン笑い泣き


しかし抱っこしてみると、こんなに小さくてフワフワしてて、全てが可愛い存在がいるなんてーキラキララブキラキラと思いましたラブ
(顔はガッツさん寄りでしたが、親バカフィルターではそれすらも可愛かったです!!笑ラブ)



あれからもう1年4ヶ月もたったなんてポーン


月日がたつのはあっという間ですね照れ


今は歩くどころかすばしっこくて

日々追いかけたり

ヤンチャでイタズラ大好きで

母ちゃんはその度に息切れでハァハァ言ってますがゲロー


でもここまで成長してくれたことがとても嬉しいです爆笑キラキラ


日々できることが増えてきて、こんなに小さいのに、まだ赤ちゃんなのにこんなこともできるの?と思うことだらけで、本当にすごいなぁと思います照れキラキラ


これからも1歳半、2歳、、と成長が楽しみです照れルンルン
タンタン大好きだよラブイエローハーツイエローハーツ








ところで話は変わるんですが
おとといあった出来事をお話したいと思います真顔



その日、私は晩ごはんの支度をしながら、キッチンでABCのDRAGON CARNIVALという曲を大熱唱していましたニヒヒ


私達夫婦は元々一緒にカラオケ行ったりしていたので、家でお互い歌っていても基本気にしません真顔あー歌ってんなくらいの感覚で!
なので、家ではわりとABCやラルクをよく熱唱していますウインクルンルン


この日も私がDRAGON CARNIVALのサビにさしかかり、

遠ぉいきーおくの おーさなぁーき日の  夢がまだ  消ーえなくて
きーみと2人でぇルンルン

と、気持ちよく歌っていたら、なにやら旦那が


「……うん……うん………」


と、言っている真顔


最初はタンタンに何か話かけてんのかと思って気にせず歌ってましたが、よくよく見てみたら、
誰かと電話をしているね真顔


そして電話ごしに聞こえてきたのは、
うん、お義母さんの声だね真顔




…………真顔





…………真顔





ひょぇぇぇ〜〜〜ポーンポーンポーンポーンポーン




恥っっっっず!!!!ゲローゲローゲローゲロー
💦💦💦恥ず恥ず恥ず!!!!!



電話ごしでお義母さんの普通の話し声が聞こえるって、もう私の大熱唱は確実にお義母さんの耳に届いてますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこでピタッと歌うのをやめた私笑い泣き
しかしもう遅ーい!!笑い泣き💦💦

電話を切ったあと旦那に

「ちょおま、何してんねんゲローゲローゲロー
電話出るなら別の部屋行くとか、電話でるよーって一言言えし!!ゲローゲローゲロー


と、めちゃくちゃ文句言いましたが

「へ?歌ってたの?ボーッとしてたからわかんなかったわ」

と、ほんとに腹のたつ返答が返ってきただけですチーンキィーーー!!!


みなさん、意図せず大熱唱を義理の母に聴かせてしまった恥ずかしい嫁がここにいますよぉぉーー笑い泣き


という、話です笑い泣き



次会うときどんな顔で会えばいいのかな…チーン



みなさんも家で熱唱するときは誰かが電話していないか気をつけて下さいね〜笑い泣きバイバイ