どーもーニコニコ


前回から結構たってしまいました💦
やはり仕事と育児の両立というのは慣れるまでなかなか(いやかーなーり!)大変ですね笑い泣き

今必死に仕事を覚えているところです!!笑い泣き
(復帰した部署は産休育休前とは違うところになってしまってますゲッソリ💦)

幸いにも新しく入った部署の方々はおかしな人はおらず、性格は人それぞれですが、みなさん聞けばちゃんとお仕事教えてくれるので、まだなんとか頑張ろうと思えてますニコニコ

しかしこの部署時期もあるのですが、ほんとに忙しく、仕事で結構ヘトヘトになっています笑い泣き
持つのか?!私のこの体は持つのかーー??!って感じです滝汗



そして、息子のタンタンも頑張って保育園に通っていますニコニコ

最初こそ預けるとき&お迎えのときは大泣きえーんのタンタンでしたが、最近やっと慣れてきたようで、預けるときにはバイバイバイバイと手をふるときもあったりですウインク




・・・真顔



・・・真顔



・・なんだろう真顔



タンタンが保育園に慣れてきて嬉しいはずなのに、好きな先生ができて楽しく過ごせて、嬉しいはずなのに、なんだろこの母ちゃんの




ちょっぴり寂しいこの気持ちーーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


泣いたら泣いたで可哀想だし、慣れて楽しく過ごしてくれた方が絶対いいに決まってるのに、すんなりお別れになったらこっちの方が寂しくなってしまう矛盾したこの気持ちね!!笑い泣き


でもタンタンが楽しく過ごせてるってゆうのなら、この気持ちはグッとこらえてせっかく頑張ってくれてるタンタンを笑顔で保育園に預けたいなと思いますニコニコ


ところでところで話は変わりますが、最近保育園のことで、
んっ??真顔と思うことがあったので書いていいですか?

書きますよ!!?

いざ!!!



保育園から返ってきたお着替えに結構な量の米粒がついたまま返される件!!

です。真顔


これは、普通のことなのでしょうか??


初めての子で保育園あるあるとかもまだわからないのですが、6月から預けて、もう2回くらい大量の米粒がついたまま返ってきてます!

私も適当&だらしない主婦代表!!(←自信まんまんに言うな)みたいなところがあるので、もちろん返ってきたお着替えなんてそのまま洗濯機にポイするのですが、洗い終わったあとに大量の米粒がついたままで、


ひでぶっ!!!ゲローゲローゲロー


となったのが2回あります!

洗濯物確認してから入れないか?って感じですよね!
てか私も学べよ!!って感じですよね!

確かにそれはそうなんですけども!!笑い泣き(なんも言えねー)


でもでも、保育園普通大量の米粒をつけたまま返しますぅー?!と私は言いたいんです!!真顔


でも保育園の先生達はみんないい人そうな感じで、タンタンの様子からしても、どの先生にも懐いている感じなので、決して変な保育園とかじゃないと思う!!普段の対応からしてもみんなまともそうに見える!!(むしろ私がおかしな保護者認定されないように気を付けなきゃ!って感じです滝汗💦)


なのに!!だのにですよ!!!


大量の米粒つけたまま返しますぅー?!!(←はいもういいですね!笑)


少しの米粒ならわかるんですよ!
あー拭いてもベタベタするし全部キレイにとるなんて先生達も忙しいし無理ですよね!ムリムリ!リームーー(ヾノ・∀・`)って!

でもでも、ほんと結構な量なんですよ!!

これ、下手したら洗濯機も壊れるやん、、
てか、こんなにたくさん米粒こぼしてて、うちの子はちゃんとご飯食べられてるん??足りてるん??って心配になる感じですポーン


でもこれから5年お世話になる予定の保育園。。
こんな初めから角がたつようなこと言えないし(ビビりだし)、もしそれで子供が可哀想な扱いとかうけたら(そーゆう保育園あるんですかね?)と思うと、少しモヤつきますが、何も言えずにいる小心者の私です笑い泣き

むしろこんなこと気にするなって感じですかね?!小さいことですかね?!
むしろお前の器が米粒だろ!!って話ですかね笑い泣きヒィーーそれだったらごめんなさいーーー笑い泣き


長々とまたくだらない内容になってしまった感じですが笑い泣き💦米粒の件はリアルに、モヤモヤ悩んでしまった私なのでしたーーチュー