ご自愛専一 | Non-genre  ノン・ジャンル

Non-genre  ノン・ジャンル

ブログの説明を入力します。

竹島さんから暑中見舞いが届きました。

毎年、楽しみにしています。

 

最後の一文が、

 

「ご自愛専一にお過ごし下さい」

 

はて?

「ご自愛専一」って…。

 

早速、ググってみましょう。(笑)

 

読みは「ごじあいせんいつ」

 

「まず第一に自分自身を大切になさってください」

 

なるほど…。

 

ご自愛ください、っては使うけど「専一」は知りませんでした。

 

ステキな言葉ですね。

竹島さんはこんなことも知ってるんだなぁ。

博識には驚くばかり!

 

 

って、私が無知なだけか(爆笑)