DELL の ACアダプター 買い替え | フリーパタンナーtroisのブログ

フリーパタンナーtroisのブログ

アパレルの裏舞台で目立たないポジションにいるパタンナーという服の型紙を設計する仕事人。30歳で独立。クライアントと共に作品を作り上げる事に喜びを感じ、日々躍進中。
仕事も趣味も楽しむtroisの人生半分仕事、半分趣味ブログ。

E


こんにちは!


昨日4/29が祝日だった事を忘れていたtroisです




一昨日の晩、仕事中につかっていたPCの ACアダプター が「バッチッ!」と


ブルーの小さな光を放って故障しました


一日中、長時間のパソコン作業をやめなさーい!!というサインのような気がしました


替えのACアダプターを探すにも、仕方なくスマホで検索です



仕事をストップしたらヤバイ・・・・


DELLのACアダプターの商品数の少なさに焦りました


ちなみに、私の使用しているノートPCは


DELL の XPS15z デザインのカスタマイズPC


互換性のあるアダプターはあるのですが、ネットで購入して使えなかったら最悪なので


直接DELLのリアル店舗へ足を運びました


一番近かったのが新宿西口ハルク内のヨドバシ


DELLコーナーがあり、スタッフの方もPCの型番を伝えただけで


どんなモノが分かってくれました!さすが!!!



ちなみに、私の DELL XPS15z に合うACアダプターは


LECOM(エレコム) [ACDC-DL1990BK] ノートパソコン用大容量ACアダプタ ...

¥5,425
楽天

でした

DELL純正は、廃盤らしいし値段も高いようです

念の為、PCの型番で調べる事をオススメします

ELECOM製の互換性ACアダプターの検索はコチラ です

問題なく使えてるし、仕事は進められたし、エレコムに感謝!

ネットで購入した方が確実に手に入りますが

ゴールデンウィークを挟むと配送が休み明けが多く不便な時も・・・・

直営店はすぐ手に入りますが

DELLのACアダプター店舗在庫は無い事が多いと言ってましたので

在庫確認すると良いです

ノートパソコンも5年過ぎた辺りが寿命のようです

もう少し活躍してもらいたいので、データーの断捨離をしないといけません

買い過ぎた生地も・・・・

捨てられない 笑