何か、普通の会社員なら一時間半くらい通えるし、断ったりせんといわれ仕方ないんかなと、でも会社のために家族が犠牲になるとか。

男の人と違って、子持ちの女が家族より仕事優先したら家庭崩壊するやん。

旦那に相談したら、ものすごい通勤ラッシュで一時間半。いくら仕事好きでも毎日の事やったら身体壊すでって言われて、しかも、業務内容もかわって、メリットなしでただただしんどいのに自分が頑張って納得できるんかって。

言われて久しぶりに頼りになるなと思って。

とりあえず、試しに日曜、電車で工場に行ってみたら、天王寺までは行けるんちゃう?って思ってたけど、そっからの長さ、簡単に帰れなくなる不安。すごくて。

不親切な駅員、横柄な態度のマックの店員。この町苦手って、すぐおもって。思って行ってみたらわかった。全く通える気がせん。

無理して働いて身体壊してやめることになるなって。


で、もう。

無理無理無理無理って。最初、私に話を持ってきた部長に断りました。

社長に逆らったからクビとか、居心地悪くされるかなと思うけど、

育休とるの社長達知ってて、工場にいたもう一人の年配事務員さんを去年の年末に退職