6/5に1日おきの分散登園(午前保育)から始まった幼稚園ですが、
今週から通常保育になりました❗️

我が家は徒歩5分くらいの幼稚園なので、
バスは利用せず徒歩で通園しています🚶🏻‍♀️
歩きたいけど、すぐ抱っこ🤱🏻の次女との通園はもちろん5分では着かないので、こっちもまぁまぁ疲れます💦




これは登園初日!
徒歩通園はマスクいらないそうです💦
大人でも暑いもんな🥵💦



園に着いてバイバイする時はやっぱり年少の子は泣いてる子もいます😵
でもウチの子は泣いたりはせず、なんか緊張してるような、機嫌が悪いような…そんな感じで💦
全然楽しそうではありません😑
元々、人見知りが激しいほうだし、せっかく児童館で慣れて来たのに、自粛期間中は誰とも会ってなくて人見知りがひどくなってました😫
最初のうちは仕方ないかなとは思ってます😅
それに、行く前も帰って来た後も、幼稚園行きたくない😭って泣いたりはしてないので、しばらくしたら慣れてくれるかなと思っています✨
でも、慣れる頃には夏休み始まるな…😂笑


午前保育の時は問題無かった(行かなかった?)トイレ問題🚽
先週5日のうち2日お漏らしして帰って来ました😱
午前中は結構間隔が開くので、朝起きて出たらその後はお昼ごはん食べ終わる頃まで出ないみたいで、
幼稚園のトイレ行くタイミングと合わなかったみたいです😫
家でも自分からおしっこ!って言えることは少ないので、幼稚園やと尚更自分からは言えないんだろうな…😥
午前保育の間は幼稚園から帰って来たらオムツの履き替えていたんですけど、何とか説得して漏らしてもいいから家でもパンツで過ごすようにしないと😔💦
でもこの前トイレで💩ができました!
まぐれっぽいけど、もじもじしてたので座らせたら出たので、こういう経験を繰り返して出来るようになっていくのかな✨

結局また長女のトイレの話になりました😅笑



同級生の4歳の誕生日の話を聞くようになって来たので我が家もそろそろ誕生日プレゼントを考えなければ…
最終的に自転車になるバイクとかLEGOとか候補はあるけど、
バイクは前のクリスマスは興味なしだったし、
LEGOは(買うならデュプロじゃないのがいいから)次女の誤飲が心配で…
何がいいかな?🤔
2ヶ月かけて悩みたいと思います😅