【食と気力について】
約2年前くらいから
食品添加物や動物性の食べ物に
気を使いだして
ヴィーガンを意識して生活してるんですが、、、

今日、生クリームくらいええか〜
って軽いノリで魔がさしました😓

なんか抹茶パフェの
生クリーム食べた後から気怠い😅

食した後から
なんか気力が湧かない状態が続いてました。。

多分場の空気とかに敏感な方?や
人の顔色や目を見ると色々察してしまう
体質の方って居られると思いますが
そーゆう方程食べ物ってしっかり選んだ方がいいなと改めて感じました😓

なぜその様に感じたのかと言いますと
生クリームは乳製品で牛が乳を絞られて
出来ていて
牛の苦痛から出来ている
食べ物ではないのか?と感じます。

なんで牛の気持ちわかるの?
って方は貴方が毎日自分の乳からミルクを
決まった時間に決まった量を乳が出なくなる身体になるまで自分の意志なく
機械で無理矢理
搾取し続けられたらどう思うのか?
って考えてみてください。

この様に苦痛から出来ている食べ物を
敏感な体質の人間が摂取すると
食した人間も苦痛を感じるよなって
改めて実感しました、、

また、昨日は凄く良い身体の状態で
気力に満ちていた事、
その日1日菜食中心だった事もあり
この様な考えに至りました。

自分が良い状態で1日を過ごすコツと
して食を変えてみる、
気をつけて過ごしてみる
1つ1つ大切に積み重ねて日々を過ごす事は大事だと改めて思った
生クリーム事件でした🌎

まぁ今流行りのコオロギ食なんか
論外ですけどね(笑)