神示、幾らでも出ますぞ。その時代相応の学びしなされよ。古きを訪ね学ぶも良いが、その季節にしか食べられんもの頂きなされ。旬のもの頂くゆえ、◯九十、美味しいのでありますぞ。今必要な言葉が、身に染みてくるのじゃから、素直に頂き喜びにして下されよ。健仁は、靈団の繋ぎ役いたし、言葉紡ぎ伝えておるのじゃが、神から靈、靈から人への流れ、思考の仕組みが分からんもの多いなれど、健仁は嘘つきじゃ、魔の成り済ましじゃと申すお偉いさまもおるようじゃが、己が、真、見極めできぬ偽物じゃと、みなに申しておるに等しいのでありますぞ。いずれ恥ずかしくなりて顔も出せんことになるから、早う心顧みなされよ。あの世この世の仕組み、神示の仕組み、分からんのも無理ないなれど、御魂の掃除洗濯できておるなれば、染み渡る喜びとして、神示の言葉は心に映し出されるものでもありますから、みなみな分相応の顕れ、出て参りますぞ。分からんのは、己が学び改心足らんゆえであるから、他、悪く申すでないぞ。早う顧みなされよ。魔の者らに操られておる御人、神示の言葉は読めんのでありますのじゃ。己が執着いたす古き教えばかり正当化いたすゆえ、新たな教えが腹ただしくなりて、氣狂うごとく叫びたくもなりますのじゃぞ。思い込み取り違い、己の中にこびり付いておりますぞ。ゆえに素直に、神示お読みなされ。言挙げしてお読みなされと、これまでくどう申して来ましたのじゃ。まだまだ魔の者らが、人に成り済まし取り憑いて、悪事重ねておるから、地の靈界も現界もすべて掃除洗濯して、祓い清めの言挙げせねばならんのじゃ。ありがたいありがたいと思いながら読めば、神示から靈団の氣流れて、心身元気になりますぞ。こればかりは、己が読んで経験せねば分からんことぞ。何十何百といくらでもお読み下されよ。読むだけ御蔭得られますぞ。神示読んで、まこと浄められれば良き氣が泉のごとく廻り来て、靈人らも周りの人々の病も癒され、元気になりますのじゃ。心身の病、氣が元でありますぞ。悪しき氣、祓い清めなされよ。日から、水から、土から、マコト良き氣頂きなされよ。神示の言葉から喜び頂きなされよ。言挙げなさりて御浄め下され。喜び、よく噛んで味わって、うれしうれしたのしたのしありがたいありがたいと頂きなされ。みなみな喜びに満たされて参りますぞ。


2017.10.19 大日月地大神御靈