最近は疲れからか、夕食後ウトウトしたら、23時までぐっすり寝てしまう四十路のあちこです(^^;;
基礎体力つけないと(^◇^;)

{D9E92695-35AC-4323-AC14-DBC9B5F2D5C1:01}

一昨日はbonsai cafeさんの二階を借りての着物暑さ対策と桃胸のワークショップでした。

{8AA31ED7-FCC6-460D-B9FE-A9AF9145ED21:01}

nさんはリボン帯揚げのファン(≧∇≦)だと、言ってくれて嬉しいかったです。

ワークショップ後はYAMADA cafeさんでスイーツ頂きました(o^^o)
初対面なのに着物という共通点があるからか、楽しそうで私も嬉しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{384E3117-C0AF-459F-8DB6-9E278357D078:01}

昨日はモダン波止場の愛子さんにお招き頂き、桃胸ワークショップと着物暑さ対策でした。
{EDEA63CD-D841-4D20-A625-7AF2AEAA0A21:01}

ここにも名古屋からお越しの方がいらして、本当に嬉しかったです。
皆さん胸の事では悩んでいたり、桃胸の嬉しい副作用に興味を持ってきてくれて有難いです。
{541B08FA-9B1F-47D5-ACDA-378ABDDF4716:01}

後半は着物暑さ対策
目先日の暑さ対策でもあまりの情報の多さに目を丸くしていた方がいらしたんですが、
初期の頃に比べると荷物も情報料も多くなっているので、
今は小テストを渡して、情報の漏れのない様にさせてもらっています(o^^o)
{297F0275-73C9-4391-AA5D-170646166207:01}

特に夏の暑さ対策は暑さ対策だけでは難しい(⌒-⌒; )
晴れ夏暑い野外、
雪冷房の効きすぎる室内を、
リサイクル行ったり来たり、そこにも対応できる事が重要ですね。

クラッカー初期の着物暑さ対策を受講してくれたモダン波止場の愛子さんが
その時お勧めしていたアイテムを愛用してくれている事も嬉しかった\(//∇//)\
そして今年はお勧めしていた商品が安く売っているお店を発見したので、それもお伝え出来ました。
{7097EF22-2538-4839-B022-F9F27DC69EE6:01}

アップ着物の生地も日進月歩ですので、
ただお勧めする生地をお伝えするだけでは無く
着物暑さ対策を受講してくれた方々が、
これから涼しい生地を見極め目を持てる情報をお伝えさせてもらってます。

そして、受講者さんがセオαの鳥さん付下げを着て来てくれました\(//∇//)\
{06E978BD-36B0-439D-8D09-D31BE545D117:01}

とってもよく似合っているヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{AF9A152C-6E18-4322-AE29-ED29DBA38BC4:01}

そして、本日のモダンマーケットて愛子さんも来てくれるみたいでーす(≧∇≦)嬉しい
{B35AC549-8342-4B19-B647-E00A6138B225:01}