{DF390E5E-5D68-42EC-98FF-81F5B29890D3:01}

本町でお茶しませんか?と誘われ、ならば先日Facebookで投稿されてたパンケーキ屋さんに付き合ってもらおーと
雨の心斎橋をてくてく、あまり言うことを聞かないご機嫌斜めなiPhoneちゃんと野生の感で辿り着くました。
幸せのパンケーキ、南船場、平日の昼過ぎなのに並んでまして、多分二時間近く待ちましたよー
付き合わせて申し訳ない、
私諦めが悪いんです。食べたいものは絶対食べたいんです。
{2ECFE9B8-A4AB-41BC-9697-7E20BEC9AC0B:01}

以前書いたメモGRAMのプレミアムパンケーキとは徒歩3分程の距離にあるので、パンケーキ激戦区ですね。

幸せのパンケーキ屋さんはカウンターで男性が一人で焼いてましたので、
卵白と卵黄を分けて泡立てて、粉砂糖or粉を混ぜる様子
焼くタイミング、温度をセンサーで管理している様子が見られて良かった\(^o^)/
真似できるかも\(//∇//)\
{8851E120-9E44-4833-AFBC-402DCAB712EF:01}

{A8E63623-BB85-41E2-BE60-3E5B7464FE0F:01}
生地はの舌触りやお味も素晴らしい

{476BF018-CCB2-4539-AACB-B87028653CA8:01}
そして、マヌカハニーとホイップバターがふわふわの生地を殺さない組合でした。

{FE48B0A9-9FA7-4902-8198-91214C109774:01}




全粒粉のおかずパンケーキもあるようなのでまたこよー