簡単に優しいりんだしの仕様
生地は化繊洗える蒸れない、シワになり難い、セオα(≧∇≦)

全長は約165㎝です。
普通の帯揚げは170㎝から180位あるので少し短めですね。
常々、帯揚げは長すぎる、
とビッグサイズな私でも、ヽ(;▽;)ノ
思っていたので短めにしてます。

短かいのは心配だわーと危惧されなくても大丈夫です(≧∇≦)
最初に作ったリボン帯揚げは155㎝でしたが、この私でも長さが足りないということはなかったので安心して下さいね。

{DA712D4A-17D6-439B-B2E0-38A59B463BED:01}

{46264431-CCDA-4416-ADA0-F2CF210038EF:01}

{8416D9EB-7A22-44ED-92D6-CD6096BCA18C:01}

{BD261050-CA5F-4DFB-A879-3F37EF435726:01}


{6D1E4291-8604-4F8B-8F23-4EF4C0EC7673:01}


脇から柄が始まって、正面にも三箇所柄が出るようになってます。 

{238E519C-B4AD-42F1-8159-1AF3AC431733:01}

柄も3つ並んで配置したので、
帯揚げを帯枕に二つ折り、三つ折りにしている方にも対応してます。

{1DD12AF6-222B-4000-AEDF-70DA0DF48794:01}

結び目に柄を出しやすくする結び方の動画です。
柄と柄の間が結び目から、両側にも出る様になっているので、今までりんだしの帯揚げで柄が出ないーっヽ(;▽;)ノと悩んでいた方におすすめですよー(^ー^)ノ