今日のチリントゥさんの紅型教室は
先日掘った型に紗の生地を貼る日
 
型の大きさに合わせて、切って
 
 
人口の漆を塗り塗り
 
 
人口の漆とはいえベタベタするので、手袋を装着してました。
乾くまでの時間に教室の先輩方の作品を見せてもらいました。
 
この方、フリーハンドでサラサラっと書いて、型におこしてました(;゜0゜)
フクロウが本を読んでいるんです(*^^*)
 
ロックな女性の鳳凰、格好いい(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ある程度乾いたら、
つりという型と型を繋ぐ線をカッターで切ります。
 
うー、型が外れる事が多発して難儀しました。
 
 
 
一番難儀したのは先生かもー(^ν^)
あとはよろしくお願いします▽・x・▽
 
次は生地に型をのせて糊を貼って
その次は色入れー
楽しみすぎるー