服部 麻加のサロン講座 パート4 | クレイアーティスト「服部麻加」の輝く日々

クレイアーティスト「服部麻加」の輝く日々

光を透す樹脂粘土「グラスクレイアート」で輝きある日を・・・

音譜服部 麻加のサロン講座音譜
しばらくぶりになりました。


ACIAには現在、認定講師が80人以上になります。
ただその中で、教室で講師として講座を開講している者はまだまだ少ないです。


誰もが、講師資格をとって教室を開講すれば、生徒は集まって来ると思いたいのは皆そうだとおもいます。

でも残念ながら、そんなに甘い物ではありません!

勿論、作品の完成度の高さや、技術力が、欠かせないのは当たり前です。
それにプラスして必用な事に、人を引きつける魅力を持つこと!
これはとても大切ですよね。


じゃあ、人を引きつける魅力とは何なのか?
どうすれば、その魅力を持ち合わせることができるのか?
なかなか、すぐにその力を付けることは難しいと思います。

まず、人前に出ることを楽しめるようになりましょう。
自分が長い時間をかけて勉強して来た技術があることに自信を持ちましょう!


例えばACIAで得た技術は、どんなに他のクラフトの技術を持っている人が生徒さんとして入会して来たとしても、ACIAの技術に関しては0からのスタートです。
ですから、講師のあなたは自信を持って指導して下さい。


まだまだいろいろお話ししたいことがありますが、
この続きはまた。