目標 | シンママの、凸凹メンタル日記

シンママの、凸凹メンタル日記

シングルマザーの新参者です。 私のうつ病と、子ども2人の自閉症&うつ病による日々の出来事を書いています。

なんとなく、働く目標が浮かんだといいますか・・・

仕事をするのは、娘たちの笑顔を守るためとか、生活のためなんですけど、それ以外に目標が出来ました。


1つは、父親の元に引き取られてる汐那にお小遣いをあげること
2つ目は、コンタクトレンズを買いたいこと


もちろん、さくりんや栗ちゃんのお小遣いも増やしてあげたいのもあるけど、
気を張って頑張る汐那に、少しでも癒しの空間を与えてあげたくて
だからお金ってわけじゃないんだけど、お金頂戴っていうときの汐那はすごく素直なんですよね。
父親にはなかなか言えないって言ってたのもあるし、それを実現してあげたいんです。

それと、自分へのご褒美に、コンタクトがほしいですw
前はハードを使ってましたけど、汐那妊娠後からメガネに変更。
それ以来コンタクトは使ってなかったんですよね。
なので、コンタクトレンズを購入したいです。ソフトレンズがよいかなーとか夢見てますw


あたし、普通に働くのにトラウマがあって、怖くて仕事できません。
栗ちゃんやさくりんの学校への送り迎えもあるし、彼女たちの病院通院もある。
時間の調整が難しいです、はっきり言って。

なので、最初は短時間からスタートしようと思ってるんだけど、
いずれフルで働けるようになったら、目標達成したいと思います音譜