どもどもAsukaですにっこり



時間か経ちましたが、

いのくちのイベントに来てくださった皆様

ありがとうございましたニコニコ

次は7/31に久しぶりにゆうマルシェの予定です。

夏らしく浴衣で参加しましたよ。
自撮り恥ずかしいですね…慣れない…真顔




先週、旦那の祖母が亡くなりました。

旦那が喪主になったので、

嫁の私は準備やら手配やらで

あっちこっち奔走しまくりで

バッタバッタしておりました🏃‍♀️

葬儀後のお寺や親戚へのお礼参りも済み、

ようやく一息つけたとこです魂が抜ける



富山県の葬儀はわりとおっきい規模でして。

以前旦那のお父さんが亡くなった時は

初めて身内の葬儀に関わることになったけど、

仕事関係や人望が凄かったのもありますが

もうほんとーに色々きつかった…魂が抜ける

準備するものがたっくさんあるのですが、

それ以上に親戚などの対応がまた沢山。

今回はまだやり易かった方かな…。



わからないとこはもちろん確認するけど、

遺族が葬儀の中身や準備してる最中に

周りがあれこれ言ってくるのはどうかと。



なんにせよ大事なのは、

故人をしっかり見送ってあげる事。

せめてもちっとスムーズに

決めることは決めたいなと

思うのでありました知らんぷり



…すいません疲れてます💦



そしてDVDレンタルしてたけど、

返却日がお通夜と重なってて!

忙しすぎてすっかり頭から抜けてた不安

今日思い出して返却したら

延滞料金高かった…。

なんてこった!!不安

ほんと返すどころじゃなかったからと

言い訳したくなるほどでした爆笑




個人セッションやってますよ!