先日、富山市民プラザで【funny market】が

開催されてました。

kiwami 」の水島さんが久しぶりに

イベント参加されるとのことで、

楽しみと緊張が半々な心持ちで

セッションを受けてきましたニコニコ

お願いしたのは、

魂のブループリント(ミニ)    というメニュー。



【私の今世での役割、すべき事】

【子供との向き合いかた】


ということで視ていただきました☆



「無理だと思う事はやらずに避けるようにする。

代わりに苦手なものにはチャレンジしていく。

そうすれば、子供との向き合い方も変わる」


てな事でした。



最初は???となってましたが、

ムリなことをしようとしない  ということが、

私の課題にもなってるそうで。

ムリなことをしようとするから、

体と魂のバランスが崩れて、

結果、ストレスとなっているそうな。


例えば、変えられない物事Aがあるとして、

それをムリしてでも変えてやる!とするけれど、

Aは到底変えれないからムリな話。

結果、やるだけ疲れてしまうというスパイラル…。

でも私はそれをやってしまうらしい。



心当たりは大有りですゲロー


子供の事で変えたい部分があるけど、

それは到底変えれないムリなこと。

ムリとわかっていたのにも関わらず、

私はそれに躍起になっている。

そして子供が変わる訳もなく、

また変えようと躍起になる…。

➡️エンドレス。


そりゃ確かにストレスフルですわ滝汗


しなくても良いことしてるから、

魂と体のバランスが取れなくなる。

それが疲れの原因ともなってるとのこと。



逆に苦手だと思う事は

やってみるのがよいそうです。

自分が嫌だ、得意ではないと思うことを

あえて、してみる。


えーぼけーって思いました(笑)

だって苦手なことはやっぱしたくないですよね?


【苦手】とは…。

1 扱いにくく、いやな相手。なかなか勝てなくて、いやな相手。また、そのようなさま。

2 得意でないこと。また、そのさま。不得手。



ムリな事は出来ることではないので、

する必要はない。

しかし苦手なことはやれる事なので、

あえてそれをやってみる。

それが今世での私のやるべきこと。

 


…肝に命じておきますです…滝汗


とりあえず、

ブログなど継続して書くことが苦手なので、

そこからやってみるようにしてみます。

頑張ります!

今度から!(え)



↓ちなみに【無理】の定義。

 物事の筋道が立たず道理に合わないこと。

     また、そのさま。
 実現するのがむずかしいこと。行いにくいこと。

     また、そのさま。

 しいて行うこと。押しきってすること。

     また、そのさま。




…そいえば…

昔とある場所でプロフィールを書く事があり、

そこに格言として

【ムリはしない!】

と、書いてた事を思い出しました…。



自分で言ってたじゃん!!笑い泣き



おまけ
最近よく食事中に近づいてくるうちのぬこ様。



犯行現場を押さえました!