ちょうわがままで
我が強くて
頑固で
でも人のために一生懸命な
誰からも愛されていたおばあちゃん。
おじいちゃんが何度も何度も目を開けてくれっていう姿に
愛というものが見えたし、
おばあちゃんの人生すごく幸せやったんやろなって思いました。
最後の最後までわがままで
派手な演出をしてこの世を去りました。
55年ぶりにおばあちゃんの住んでいた近くの川が氾濫しました。。。。
お葬式が始まる2時間ほど前から天気が荒れて、お葬式中もどんよりだったお天気も、
お葬式が終われば、また夏真っ盛り
やってくれるね~うちのばぁ。
ばあちゃんのおかげで、家族5人でいることなんてめったにないうちの家族も2日間を一緒にすごし
お父さんもお姉さんたちと一緒に過ごすことができたし
いとこ?またいとこ?のイケメンくんにもあえたし笑
人とのつながりの大切さを知るいい機会になりました。
悲しいことやけど、おばあちゃんはうちらに今欠けているもを教えてくれたそんな3日間やったと思う。
ありがとう、おばあちゃん。
あたしはもっとお見舞いや、おうちに行けんかったこと
花嫁姿をみせてあげれんかったことをすごくすごく後悔しています。
けれど、いまからおばあちゃんの血を受け継いで一生懸命生きていくから!!!
あたしのコトを見守ってくれていたらうれしいな。
ちょっとはわがままな方が男の人に愛されるのかしら?笑