佐賀県鳥栖市“あさひ”の
小さな手ごねパン教室
nagiパンです♪

四葉四葉四葉


四葉四葉四葉


こんばんは。
今日は梅雨らしいお天気になりました☔
学校はプール開き週。



楽しみにしていた次女は今日の授業の為に
5日前から準備してましたよチュー
普段からそれ位の気持ちで仕度できると良いのに…





♡♡♡




さて5月、ラストレッスンレポ♪
JHBSコース上級クラスの生徒さんとでした♪♪



パン、お菓子2種類ずつ♡♡
盛り沢山(≧∇≦)


~5/29Menu~
*チョコマロン
*スコットランドバンズ
*オランジェババロワーズ
*チーズと黒胡椒のパウンドケーキ




チョコマロンは生地を伸ばして~
ガトーシートを折り込んで~の繰り返し!



チョコが飛び出てこないかヒヤヒヤしながら
何とか折り込み完了キラキラ




カットして。。
「わぁ♡♡♡」「出来てる♡」
ここまでが大変だけど、
この層を見ると嬉しくなっちゃいますおねがい







スパイスのきいたスコットランドバンズ🎵





大人なパウンドケーキ✨
黒い粒々はブラックペッパーです(^-^)






オランジェババロワーズも爽やかで
これからの暑い時期にはピッタリ!




5月の付け合わせはジャーマンポテトでした♪
新ジャガが美味しくてラブ
この時期は我が家の食卓にもよく並ぶ
定番メニューです✨


実は6月もじゃが芋、続きます♪
これからお越し下さる生徒さん✨お楽しみにまるちゃん風