日曜日、JHBS福岡本校へニューイヤーセミナーというお勉強会に行ってきました!!



*パン ソレイユ
フランス語で太陽と言う意味だそう。


最後のお顔つけで慌ててしまい(笑)汚くなってしまいましたが汗
中にはドライクランベリーやユズ、アーモンドやピスタチオが!!

*パーティーサークルブレッド
まわりのパンをちぎって、野菜を挟んだりして食べます。まさにパーティー向け。
ちなみにうちの次女はカボチャの種が大好きなので喜んでました。
パン生地には栄養価の高い"アマニ"が入っています。必須脂肪酸の1つ、α-リノレン酸を多く含むとか。


*スフレ・ショー


オレンジとグラン マルニエの香り高いスフレです。これを焼きたてのほわっほわの情態で頂きましたラブラブココット型の回りにまぶしたオレンジ皮とグラニュー糖、バターを混ぜ合わせて乾燥させたブール・プール・レムールのカリカリがやみつきにきゃっ
コーヒーにもとてもよく合う!!

難しい言葉も出てきましたが、成型の仕方や作る工程でのなるほどビックリマークが沢山ありました。初めての参加でしたが、とても収穫のあるセミナーでした( 〃▽〃)
快く送り出してくれた家族には、本当に感謝です。

お土産も頂きました♪

さて、明日はいよいよnagiパン1dayレッスンの日です。ワクワクドキドキドキドキ
来て下さる生徒さんに喜んで頂けるよう、精一杯やっていきます(^^)
よろしくお願いします。