こんにちはニコニコ





ご訪問、いいねありがとうございますおねがい飛び出すハート




土曜日は菅田将暉さんのお母様の
菅生好身さんのセミナーに行ってきましたキラキラ








話し方も内容もとっても面白くて
あっという間に時間が過ぎていました笑い泣き




とっても参考になったのが

子どもが褒められた時、謙遜をしてしまうと
子どもの自己肯定感が失われやすいというところでキョロキョロ



日本人はやっぱり謙遜が美徳とされていますが
それを全面に出してしまうと子どもの自分に対する満足度が低くなってしまうらしいですショボーン



わたしも褒められるとやりがちだったので
これからは気を付けていかなきゃと思いましたスター





子どもが褒められたら
『ありがとう照れ』と素直に受け入れるようにしていきたいですウインク





『ありがとう』ってとっても素敵な言葉ですよね照れ


普段でもたくさん『ありがとう』が言えるように小さなことも大切にしていきたいですニコニコ






あと、最後にミネラルの大切さもお話ししていました飛び出すハート



発達障害のある子が、2週間程で変わったり

女の子の生理痛や偏頭痛がなくなったりキラキラ




ミネラルのお水を飲んで変化があった方たちのお話もたくさん聞けましたおねがい




ミネラルバランスが悪かったり、足りてなかったりすると身体は不調や病気となって現れるそうですキョロキョロ



下の子はアトピー体質でしたが、ミネラル水を飲み出したら綺麗なお肌になってきてますラブ





ぜひぜひ、みなさんもミネラルを取り入れた生活してみてくださいちゅー















健康にも良くて、美味しくもなるミネラルサーバー水

良かったらミネラル教室に来て体験してみませんか??ハート

うちの子どもたち、ミネラル水飲み始めてからほとんどカゼひかなくなりましたキラキラ


















ご都合が合わなくても、日程のご相談も可能ですルンルン



気になる方お気軽にご連絡下さいチュー