こんにちはニコニコ






ご訪問・いいねありがとうございます飛び出すハート





今回はコロナワクチンのブログです。

いろんな考えがあると思いますが、ここではわたしの考え、思いを吐き出させていただきます。



合わないなーと思ったらそっとお閉じください爆笑























文春でコロナワクチンの後遺症の報道があったそうですねもやもや




Yahooで取り上げられた記事は

後遺症の方からの書き込みが凄すぎて削除されたとかSNSでみましたガーン





ほんとに後遺症の方多いと思います。

うちの母もそうですしショボーン

医者からは、『ワクチンは関係ない』って言われたそうですが、、、

わたしは絶対にワクチンのせいだと思ってます。




元気に歩き回っていた母が

いきなり歩きづらくなって


杖をついて歩くようになって


車椅子で移動するようになって、、、




3回目のワクチンをうってから1年も経たないうちにこんな状態になりました。




ちょっと前に病院に同行した時には


👨‍⚕️『飲み込みづらいとかありますか??』


👵『ちょっとあります』


👨‍⚕️『では胃ろうしますか??』



って会話があって、、、


はぁ?でした。


ちょっと飲み込みづらいだけで胃ろう??


しかも、前回受診した時にも言いましたがとか言ってて、なんでそんなに勧めるの??


身体が不自由になって、食べる楽しみも失うの??

まだ全然食べれるのに??って




もう、コロナ禍以降、政府やお医者さんの言うことが信じられなくなってます。



ワクチンを信じきっている祖父たちとの世界が違う感じがあって絶望



なんでこんなにおかしな事が起こってるのに

みんな関心がないんだろう??と不思議です。




でも、職場の人と話した時

『絶対おかしいよね。

 知り合いの人が急に亡くなったの』


と、少しずつ風向きが変わってきたのかな?と思えることも出てきたので良かったです。




この1〜2年の間に、親戚が4人亡くなって

近所の方の訃報も5人程、、、

近所の方も、ご高齢な方が多いですが、訃報の連絡は例年は年に1人あるかないかの数です。


実家の方でも、3人の訃報がありました。



明らかに亡くなりすぎでしょって感じてます。




それでも、何も思わない人は

『高齢だったからね〜』



ってショボーン






メディアでワクチンの事、ちゃんと報道してほしいです。


まぁ、難しいんでしょうが爆笑









もやもやする事も多いので、わたしと同じ考えの友達に会って、いろいろ吐き出してまた笑って過ごしていこうと思います!!










健康にも良くて、美味しくもなるミネラルサーバー水

良かったらミネラル教室に来て体験してみませんか??ハート

うちの子どもたち、ミネラル水飲み始めてから半年ほとんどカゼひかなくなりましたキラキラ

月1度は保育園からの呼び出しがありましたが、この半年間の呼び出しはインフルの1回のみですハート
















キムチは白菜の季節が終わるので、そろそろ終了ですが、他のお教室は随時開催中ですハート



ご都合が合わなくても、日程のご相談も可能ですルンルン



気になる方お気軽にご連絡下さいチュー