こんばんはニコニコ




久しぶりのブログです🙌



ご訪問・いいねありがとうございますキューン


コロナワクチンに対するブログで、いいねを沢山頂いて嬉しいです照れ


ワクチンに対して否定的なことを書くと批判されることが多いイメージがあったのでアセアセ




母も徐々に動けなくなっているようで、医師からは

『胃瘻も検討するように』


と言われています。



父は、今食べられるうちに、美味しい物を沢山食べさせたいと思って行動していますショボーン







わたしも、少しでも母の病状が良くなるようにと

ミネラルサーバー水を実家に導入しました飛び出すハート






導入に至った経緯としては、友達からすごく良いお水があると教えてもらって、我が家にまず導入しましたキョロキョロ

この友達は、農薬や添加物のことをずっと教えてくれていた子で、今のゆる無添加生活のきっかけとなった子です照れ

日本は安全だと思っていたので、最初は話半分に聞いていたのですが、だんだんと日本のヤバさを知って、どんどん食や水、洗剤などなど変えていきましたニコニコ





そして、お水の凄さを知りました花



去年からミネラルサーバーで作ったお水を飲むようにしたのですが



何が良いって、子どもたちが全然体調崩さなくなりましたびっくり



サーバー水を飲むようになるまでは、毎月保育園から呼び出しがあったのですが、飲み始めてから半年?くらいになるんですが、その間呼び出しは1回だけあんぐり

めちゃくちゃ保育園でインフルが流行っていた頃に、下の子がかかりました笑い泣き




実は、去年転職したのですが、今の職場の方からも


『全然保育園から呼び出しないですよね』

『営業先で、呼び出されて早退してる人多いのにお子さんたち元気ですねキョロキョロ


ってびっくりされるぐらい呼び出しがなくて飛び出すハート



有給がまだ発生してないので、子どもたちが元気いっぱいですごく助かってますニコニコ




そんな免疫力がアップしている実感もあり、身体の大部分を占める水分を良いものに変えれば何かいい効果があるかなと思って、実家にもサーバーを置くことにしましたキョロキョロ



一応、サーバー水を毎日飲んでいるみたいなので何かいい変化があることを祈ってます泣き笑い









そしてそして....

そんなミネラルサーバー水ですが、もっと凄いのが、ミネラル醗酵ドリンクキラキラ



下の子が便秘がちなのですが、この醗酵ドリンクを飲むと必ず💩が出るんですおねがいラブラブ



下の子もドリンクを飲むと💩が出るの分かっているので、便秘で苦しむと

『ジュース飲む赤ちゃん泣き

と言ってガブガブ飲んでます笑い泣き



醗酵ドリンクが出来上がるまで結構かかるので

今旬のイチゴを使って作りましたスター






仕込んでる時にもイチゴのいい香りがたまりませんでした笑い泣き



出来上がるまで3か月かかるので、飲めるのは6月爆笑


イチゴが大好きな子どもたちも早く飲みたいとずっと騒いでます笑ううさぎ




サーバー水にミネラルを更に加えた万能機能水は、農薬の低減や、添加物の吸収を抑えてくれる効果もあったり、常在菌は殺さず、ウイルスを殺菌できたりと、沢山のありがたい作用もおねがい飛び出すハート



お菓子の袋とかに万能機能水をシュッシュするだけで、子どものお菓子問題に罪悪感が無くなったので、ストレスも減りましたスター

添加物が入ってないお菓子より、スーパーで売られている普通のお菓子の方がうちの子たちは大好きでショボーン

農薬や添加物を気にしだしたのが3年くらい前なので、添加物の美味しさに慣れちゃってますえーん



これからも、ゆる〜く無添加生活していきたいと思います拍手



ミネラル水について興味ある方が居たらメッセージくださいピンクハート


友達がミネラル水を使った料理教室や醗酵ドリンク教室、ミネラルキムチ教室もやっているので、気になる方はお気軽にお声がけください飛び出すハート

ミネラルを使った実験とかもやってて、勉強にもなるし、とても面白いですよちゅー



今のところ、ほんとにオススメです🙌

災害時とか、お風呂のお水や汚水も飲める水にしてくれるので、そう言った意味でも凄いですびっくりマーク

実際、今年の石川の大地震でもサーバーが寄付され、塩素臭が凄いお水も美味しいお水になったとかびっくり




良かったらぜひルンルン











楽天のスーパーセールハート




お米買いますキラキラ




そうめんまた買おうかなラブラブ




リンツブルーハート

子どもたちが喜ぶお菓子ルンルン




母の日またこれにしようかなラブラブ

めちゃくちゃ可愛くて美味しいラブ



ケースぼろぼろになってきたから変えようかな酔っ払い