こんにちはニコニコ





ご訪問、いいねありがとうございますおねがい飛び出すハート






前回の続きですにっこり







予定日も過ぎ、翌週には入院を控えていたある日、なかなか夜寝付けず、布団の中でスマホをいじりながらゴロゴロしていましたよだれ






なんかお腹ぎ張っている気がするなーと思いながら過ごしていると、急にお腹に激痛が驚き






これはいつもと違うと思い、とりあえず家にいる旦那に電話汗うさぎ

これから病院に電話するから起きてるように伝えました笑ううさぎ






その後、すぐに病院へ電話📞

凄い痛みがあった事を伝えると、『陣痛の間隔はどのくらいですか??にっこり』と聞かれましたスター





正直、1人目の出産が早かったので、痛みがあったらすぐに電話するように伝えられていたから、間隔とかなく笑ううさぎ




『いつもと違う痛みがきました爆笑3時くらいに痛みが襲って、それ以降はまだきてないです驚きあ、でも今破水した気がする無気力

この時で3時5分過ぎで、リアルに電話中に破水しました笑い泣き



入院中お世話になったり、いつも検診の時お世話になったりした助産師さんだったので、安心して電話できましたちゅー





助産師さん

『じゃぁ、病院おいでうさぎのぬいぐるみどれくらいで来れそう??』


『40分〜50分くらいだと思います魂が抜ける


助産師さん

『じゃぁ、大きめのナプキン付けて気をつけて来てね照れ





とのやり取りを終え、旦那に病院に行くように電話し、実家にいたので、両親を起こして急いで準備をして向かいましたニコニコ

父が運転してくれましたデレデレ母も『一緒に行こうか??』と聞いてくれましたが、娘の事をお願いしました笑い泣き







車が汚れるといけないので、バスタオルをお尻の下に敷いて出発爆笑



やはり、揺れのおかげか、陣痛が強くなり、間隔も短くなっていき、とにかく早く病院に着いてくれーと祈っていたらやっと到着お願い





救急の出入り口にとりあえず降ろしてもらい、父は駐車場へ車をとめに行った為、1人で荷物を持ちながら病院の中へえーん




陣痛に耐えながらだったからか、めちゃくちゃ歩くのが遅く、父がすぐに追いついてきました爆笑





父に荷物をバトンタッチして、エレベーターまで歩き、産科病棟へ魂が抜ける





もうここからは自分の事で精一杯だったので、父と助産師さんとのやりとりは全然聞こえてませんでした泣き笑い




最初に検温し、その後体重測定へキョロキョロ

痛くてゆっくり歩いたり、体重計に乗る前にちょっと休憩したりしていたので、助産師さんからは『結構痛みきてるねびっくりお産進んでそうウインク』と言われました煽り






その後、また歩いて内診室へ驚き

『破水してるねーにっこり子宮口は5センチだからもうちょっとかかるねウインク

この時で4時頃でした汗うさぎ





との事で、分娩用の服に着替えてから陣痛室へニコニコ

トイレに寄って、それから陣痛室のベットで横になりながら陣痛に耐えましたキョロキョロ






もうこの痛みは耐えられないー無気力これ1人目の時も思ったなーとかいろいろ考えていたら、点滴の針を刺さしながら、呼吸法を助産師さんが始めたので、同じように呼吸をする事につとめました魂が抜ける





陣痛中は、最初の頃はお腹の張りが痛くなったバージョンですが、途中からは肛門付近がめちゃくちゃ痛くなりました絶望


なので、肛門付近を強く押してもらえると凄く楽でしたニコニコ






そんなこんなで過ごしていると、子宮口を確認していた助産師さんが『分娩室に移動しようかデレデレ』と言ってくれたので、歩いて移動しました滝汗

陣痛の合間に移動するので、めちゃくちゃしんどかったです笑い泣き

ダッシュで向かいましたが、分娩台に乗る前にまた陣痛が来たので、落ち着いてから分娩台に乗りました笑ううさぎ







分娩台に乗って陣痛に耐えていると、子宮口が全開になりました泣くうさぎ

この時で4時40分でしたスター





いよいよいきめるーとめちゃくちゃ嬉しかったですちゅー





助産師さんたちの合図もあり、いきむタイミングは1人目の時よりもバッチリでした👌



1人目の時は、全然今の自分がどのような状態か分からず、助産師さんたちも見てるだけだったので、どうすればいいか分からなかったのですが、2人目はサポートもしっかりしていただいたので、自分で産んでる‼︎っていう気持ちになりましたおねがい

1人目は結果吸引分娩になってしまいました笑い泣き






助産師さんの応援も、途中『赤ちゃんいっぱい髪の毛生えてるから安心してね‼︎』っていうのが何回かあって、それは今欲しい情報ではないなって思ってしまいましたが笑良い思い出です飛び出すハート





その後、医師も来てくれて、無事に産まれましたーうさぎのぬいぐるみ

時間は、5時11分でしたお願い

胎盤もわりとすぐ出てきたので、分娩時間は約2時間15分程でしたお願い









会陰は切開していなかったので、裂けた感覚はなんとなくありましたが、無事に産まれてホッとしましたデレデレ






あ、ちなみに旦那は病院に居ましたが、立ち会う事は病院の都合で出来ませんでした笑い泣き




助産師さんが旦那に声をかけた時、旦那は『どうしよう、立ち会いとか無理なんだけど滝汗』と焦っていたようでしたが、『無事産まれましたよーうさぎのぬいぐるみ』と言われ拍子抜けしたと後で聞きました爆笑





無事産まれた後、陣痛室のへ戻り、ゆっくり過ごしましたウインク

赤ちゃんを連れてきてくれて、初めての授乳をしたり、腕枕で一緒に寝たりして過ごしましたにっこり







最後までお読みいただき、ありがとうございますスター




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

今なら半額以下ラブ


グリーンパン オンラインストア

オススメのグリーンパン🍳


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

グルテンフリー麺おねがい飛び出すハート


リピ中です❤️


公園に行く時重宝してますニコニコ


2回目購入しました飛び出すハート