こんばんはニコニコ





ご訪問、いいねありがとうございますおねがい飛び出すハート







昨日の続きです照れ






子宮頸管が短くなり、切迫早産の診断で27週の時に入院しましたガーン



いつまで入院するのか、医師に確認すると

『36週までです真顔


との事で、約2ヶ月ちょいの入院が確定しましたガーン

一回自宅に帰るとかも出来ないので、仕事終わりの旦那が荷物を持ってきてくれました泣き笑い




入院したら、すぐに張り止めの点滴されましたネガティブ













大部屋では、コロナということもあってか、皆さんカーテンをしめきっていて、顔を合わせる事も会話することも殆どなく過ごしました爆笑

今思えば、たくさん話しかければ良かったと後悔してます笑い泣き






部屋の移動も出来ないため、皆さん部屋内で電話していたので、わたしも電話させて貰ってました笑ううさぎ

引き継ぎも途中だったので、仕事の電話もたくさんありました滝汗







コロナで面会もダメなので、娘に会いたすぎて辛かったのと、ずっと入院してなきゃいけないのも辛く、メンタルボロボロに最初はなりましたえーん

張り防止の点滴をずっとしていなければならず、点滴が漏れたり、針刺して1週間経った所は感染症防止?の為、別の血管に変えなくてはいけないので、入院が長くなるにつれて腕もボロボロになります爆笑



☝️ちょっと分かりづらいかもですが、何箇所か針を刺されて腫れてる腕です笑い泣き





あとは、なんといってもお風呂問題煽り

3〜4日に1回しかシャワーを浴びれず、3日経ったからお風呂入りたいとお願いしても、NSTで張りが多めだと禁止されてしまうのですオエー




自分が臭いのが分かるので、めちゃくちゃ嫌でした爆笑









暇な生活自体は苦痛に思うタイプでは無いのですが、やはりなんといっても長すぎる入院生活なので、飽きてきますチーン







ちょうど子どものクラスが変わるタイミングでもあったので、必要な物を作ったり、裁縫を楽しんだりしましたスター




あとは、ポイントサイトの案件のゲームをしてポイントを稼いだりして過ごしました笑





ポイントサイトのポイントインカム

☝️わたしのオススメはポイントインカムです花

ここから登録すると、最大200円分のポイント貰えますちゅー

やり方分からない方はぜひ聞いてくださいね照れ










入院中は、切迫早産で入院を経験した事がある友達が心配して定期的に電話やLINEで相手をしてくれ、とても精神的に楽になりましたおねだり




なので、メンタルが回復してからは、お腹の赤ちゃんとの時間を楽しんで過ごす事ができましたうさぎのぬいぐるみ



32週頃の写真です照れ





入院中は、朝と夕方に赤ちゃんの心拍の確認をされ、朝食後にNSTを毎日やってましたチュー




毎日赤ちゃんが元気なの分かって、とても安心でした目がハート




また、週に1回、体重測定と内診、エコー検査があり、そこでも赤ちゃんのことよく診て貰えてエコー写真も毎回貰えるので楽しみでしたキューン

病院食を食べ続けていたからか、体重が全然増えなくてびっくりしました泣き笑い






順調に入院生活は過ぎていき、いよいよ退院間近となりました飛び出すハート






点滴の量?というか成分を徐々に減らしていって、張りが治れば退院、張りが治らなければそのまま陣痛に繋がって、最悪そのまま出産という可能性もあるとのことで、ドキドキ驚き

看護師さんに聞くと、退院した日の夜に出戻ってくるパターンや、1週間くらいで戻ってくるパターン、予定日過ぎるパターン等、ほんとどうなるか分からないそうです滝汗




せめて一度帰って娘に会いたかったので、張りが治ることを祈りながら点滴を減らしていきました煽り

点滴の量を減らしている時に、夜破水してそのまま出産された方がいたので、ほんと帰れるか不安でした泣くうさぎ





わたしはそこまで張りがあるタイプではなかったので、初回は点滴を半分にして、減らした日と次の日を過ごしましたキョロキョロ





減らした日の夕方くらいになると、少し張りが強くなった感じがありましたが、次の日には落ち着きましたおねがい




なので、点滴を減らし始めてから3日目に点滴を外しました照れ




前回の時よりは張りは感じず、落ち着いて過ごしましたニコニコ


無事に朝を迎え、朝の回診の際先生にどんな感じか聞かれて、『張りはあまり感じてません』と答えると



『よし!じゃぁ今日帰ろう!!チュー



と言ってくれましたウインク


退院前の内診も受けて、正式に退院が決定しましたラブ





父親に迎えに来てもらい、退院ニコニコ

看護師さんからは、『車の揺れも陣痛に繋がったりするから、気をつけてねよだれ1人目産まれるの早かったから、少しでも痛いと思ったらすぐに連絡してね!!また待ってるねニコニコ』と言われましたにっこり





車で帰ると看護師さんの言ってた意味がわかりました驚き

車の揺れで、めちゃくちゃお腹が張りましたオエー





なんとか張りは治り、無事に帰宅できました爆笑

友達から、久しぶりの子どもとの再会の時は、ムービーで撮っとくといいよーと教えられたので、父親に撮ってもらいました笑




久しぶりすぎたので、近付いてこれないかなーと思っていたのですが、座っていたわたしの足の上にちょこんと娘が座ってきてくれ、感動の再会となりました飛び出すハート







退院した時は36週で、まだ早産になってしまう為、実家でゆったりと過ごしましたふとん1




仕事帰りの旦那も実家に寄ってくれ、久しぶりに家族が揃って嬉しかったですスター





続きます飛び出すハート





今なら半額以下で買えます目がハート




グルテンフリー麺花

お安くお試しできるチャンスラブ




安心安全な素材で作られたフライパンちゅー

ちょっと重いですが、オススメですお願い


リピしてるスマホケース照れ

めちゃくちゃ便利ですぶちゅー