こんにちはニコニコ


ご訪問・いいねありがとうございますラブ



さて、昨日の続きですにっこり



手術後は回復室で過ごしたのですが、スマホは病室に置いてきてしまっていたので、暇を潰すものもなく、ただ横になってひたすら時間が過ぎるのを待っていました驚き

(これがめちゃくちゃ辛かったです爆笑)



本当なら、手術前に付き添いの人に預けて、手術後会った時に受け取る形だったっぽいですびっくり


わたしはそれを知らなくて、そのまま手術室に向かってしまった&看護師さんたちの迷惑になっちゃうと思って、スマホ持ってきてもらうのを頼まなかったので、何時かも分からない中、ひたすら時間が過ぎるのを待っていました笑い泣き



また、隣には開腹手術を行ったっぽい方がいて、『痛い、痛い』と呟いているのを聞いて心配&応援の気持ちでいっぱいになりました泣くうさぎ



他にも辛かったのが、とにかく横になってるしかなかったので、腰が痛すぎたことです大泣き

朝からの手術だったので、手術する時からずーっと横になっていて、手術後からは血栓防止のポンプを両足につけられていたのでなかなか動けず泣

辛かったですえーん



あともう一つが、尿道カテーテルを入れていたのですが、なぜか物凄く尿意がしてきて、辛かったです驚き

少しの間は耐えてみたのですが、やっぱり辛かったのでナースコール絶望


尿が溜まるバック?の位置が悪かったようです笑ううさぎ

位置を直してもらうと、すぐに尿意はなくなりましたデレデレ



看護師さんたちはとても優しいので、何か辛いことがあったらすぐ相談して対応して貰えば良かったなと思いました笑



そんなこんなでやっと朝になり、看護師さんがやってきて身体をあったかいタオルで拭いてくれましたちゅー



尿道カテーテルも抜いて貰ってすっきりおねがい

(途中で看護師さんがまさかの先輩だったと発覚し、『別の看護師さんにチェンジする??』と聞かれたのですが、もう色んなところを見られた後だったので、もうそのまま続けて貰いましたゲラゲラ)


あとは、確か医師がきて内診もしたような気がしますうーん



一通り終わると、麻酔が抜けてから歩けるかの確認?の為、立って部屋にあるトイレまで歩けたら病室に戻れますとのことだったので、看護師さんに支えられながら起きて、ゆっくりと歩き、無事にオッケーを貰えたので病室に戻りましたニコニコ



やっとスマホが触れるようになったので、旦那や親、お義母さんからLINEが来てたので返信しましたスター


娘も、旦那や周りのサポートのお陰で元気に過ごしているようで一安心赤ちゃん泣き



写真をたくさん送って貰ったり、夜はテレビ電話したりして過ごしましたお願い


大部屋だけど、わたし一人しかいなかったからこそ、ずっと部屋で電話できてラッキーでしたデレデレ


そんなこんなで、手術翌日はダラダラと過ごしていましたニコニコ


ちなみに、手術後は全然痛みもなく、痛み止めとかも飲まずに過ごせましたニコニコ

ごはんは、手術翌日の朝はなくて、お昼寝から出たと思いますキョロキョロ

お腹グーグーでご飯が待ち遠しかったです爆笑


以上が手術後〜翌日のレポでしたニコニコ

次は気楽な入院生活について書いていこうと思います口笛

ちょっとしたハプニングもあったので、良かったらまた覗きに来てください笑


もし、今後わたしと同じ手術を受ける方で気になることがあれば、覚えている範囲でお答えできるので、気軽にメッセージください飛び出すハート




これからの季節に大活躍のそうめんおねがい

訳あり品とのことですが、何が訳ありなのか全然分かりませんでしたびっくり

子どもも大好きで、あっという間に無くなりますチュー

ただ、袋に入ってないので、ジップロック等に入れて保存するのがオススメですにっこり


このスマホケースめちゃくちゃ便利です‼︎

ポケットがない服とかでも安心ラブ

カードも4枚入って、ミラー付き飛び出すハート


母の日にプレゼントしましたニコニコ

めっちゃ豪華なアイスで、とても美味しかったですデレデレ

お義母さんも気に入ってましたニコニコ


公園に行く時重宝してますラブ

小さく収納できるので、持ち運びに便利ですよーウシシ


お米とても美味しいですスター

真空パックにも出来るので、鮮度も長持ちします目がハート