大磯大作戦③:完結編。そしてベタつきくん | はじまりは祭りのあとに

はじまりは祭りのあとに

2013年から始めたアクアリウムのブログです。

GWに予定していた第1水槽のリセット。

今回は大磯と田砂を使うと言うことで前回と同様に砂が混ざらないよう一工夫。


100均のカラーボードで大磯と田砂の境界を作成



カラーボードを置いてから大磯をカラーボードと同じ高さに敷き(小さい粒はイニシャルスティック)




カラーボードの上に石を並べて行きます。



あとは大磯を可能な限り足し、田砂を薄く敷き詰めれば完成!!拍手


そうすることでカラーボードの厚み(1cm)分、石の高さがかさ上げされるのでコリドラスやローチーがホジホジスコップしても大磯と田砂が混ざりにくくなります。


王冠完成王冠




・・・でも困ったことが一つ汗


第1水槽住人のオトシンくん。通称:ベタつきくん(娘のチッチが命名)。

人口エサは食べないものの以前はコケがたっぷりなみだだったためポッチャリブタしてましたが、リセットに伴い水槽をきれいに掃除してしまった為、食べるものが無くなっちゃいましたぺこり


ちょっとすれば嫌でもコケは生えてくるので少しの間だけ我慢してもらいましょうおやすみ




一応、ランキングに参加してます
(ポチッとな)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村