22日の夜。


行きは電車だったのですが、帰りは毎度おなじみのJRの夜行バス。



稲垣の希節-DVC00171.JPG







夏休み期間ということでいつもより少し高めとなっていました。


基本的にJRの夜行バスで一番安いものは、青春エコドリーム号といいます。


5日前に予約すれば、


閑散期だと3500円、土日や行楽シーズンは4000円です。


普通に買うと4300円です。








この車種は、4列シートで前の席との間隔が少し狭いので、ちょっと体勢が苦しいです。


しかし、なんとか寝てしまえば一緒なので、自分はこのバスを重宝しています。


あと、個人的にトイレがついてるのがいいですね。


休憩は、出発して1時間~2時間で一回だけあります。








車内はかなり乾燥しているので、飲み物や飴があるといいです。


あと、スリッパや空気を入れるまくらなどもあるとかなりいいみたいです。









時刻表が少し変わったみたいで、


東京発は22:40と23:40で、大阪駅に6:43と7:43着です。


大阪発は22:10と23:20で、東京駅に6:13と7:23着です。




稲垣の希節-DVC00172_ed.jpg




そのほかにも新木場や霞が関、新宿にも止まります。




かなり安いので、東京~大阪間の遠征にはいいと思います。




※ あくまでも目安としてこの記事を読んでいただければなので、


   もしご利用の際は、本家の情報をしっかりしらべてください。







そうして、夜行バスでしっかり寝て帰宅したのですが、


テストの時間は夕方ぐらいだったので、油断して帰宅してからも寝てしまい、勉強できず、


テストの内容が残念なことに・・・・


どうせ、単位落とすなら、大阪に居続ければよかったと後悔(T_T)








ですが、まだまだ遠征は続くのでテストで落ち込んではいられず、


23日の夜は、再び大阪に向けて出発です!!!