夢のような日々が終わりを告げてしまいました。


とてもさびしい限りですが、木曜からは、マジスペも始まりますので、


まだまだ、祭りは終わらないです。


個人的な話では試験とレポートもまだまだ終わりませんが。






ということで


今日の行動記録。


毎日無駄に長い文章を読んでいただいてる方、ありがとうございます。



最終日なので、また長くなるかもですが、よろしくお願いします。








昨日、あれだけ早く起きると言っていたのに、結局ちょっと寝坊。


知り合いの方の電話のおかげで起きることができました。


本当に助かりました!!


そうして、海浜幕張に着いたのが、九時半過ぎ。


何名かもうすでに到着していて、合流し、しばらく日陰で涼んでいました。







十時半過ぎから、並びだしたのですが、暑くて汗が止まりません。


晴れ男さんの存在が関係しているのか、結局3日間とも照りつけるような暑さでした。


しかし、夏を感じれました。これで、ライブスタンドは、夏の一大イベントとして、記憶に残ります。








十一時過ぎに中に入れて、とりあえず、ブースイベントの時間を調べ、お昼でも食べながら小休憩。


そうしてゆっくりしていると、かわむらくんの新しい写真が入ったということでゲット。


なんだか、今回のイベントは、写真にもだいぶ踊らされました。


オープニングイベントぐらいしか、始まっていなかったので、ナマーシャの写真がアップされないか随時チェックしながら、また少しゆっくり。









そして、ナマーシャの写真を確保し、KAWAKI-MONステージの大秒殺を見に。


芸人さん一人ひとりが、一発ギャグを披露し続けるというもの。


滑った場合には、さむいRGさんの一言ギャグが流れてしまうというもの。









一発ギャグといっても、一人ひとりの方のテイストが全然違うので、ずっと見ていても飽きませんでした。


勢いで押すものや、ブラックジョーク的なもの、もうとにかくその人が面白すぎるものなどさまざまですごかったです。


また、RGさんの一言ギャグが個人的につぼでした。


ガリットチュウの熊谷さんや、ニブンノゴの大川さんが特に面白かったです。


さすがよしもとというメンバーが集まっていて豪華でもあり、いつまでも見ていたかったのですが、


時間の関係上、ブースイベントを移動。







ブースに着くと、もうすでに座っているはほぼいっぱいだったので、どうせなら、目線が合うように、立ちで先頭にいました。


前方のほうで座っている方たちが見慣れた人ばっかりで、面白い光景でした。


イベントが始まると、昨日に引き続き、操作の説明の時に絡んでいただいていた方が二名に、告知組やしおり組などそれぞれ、みなさん、仕事をこなしていました。


うらやましく、後ろから眺めていました。


しかし、実は、早希ちゃんはしゃべる時ほとんど目線の高さを見ているので、かなり、目があっていると勝手に想像できるシチュエーションで、楽しんでいました(^^)


うなずくなど、相槌を打っていると、なんだか、それに反応してくれている気が・・・


という遊びをしていて、実際に絡むことはできませんでしたが、かなり楽しんでいました。


想像は自由ですから・・・   気持ち悪さは否めませんが。(笑)



と完全に自己満足の世界に浸っていると、実際にもいい出来事が。


※詳細は♯2へ









次はAGE-MONステージへ。


早希ちゃんが時期に出てくるというのもありましたが、素直に大喜利のメンバーを見るのが楽しみでした。


もともと少し好きだったのですが、昨日のMCがつぼだったので、吉村さんを見に来ました。


すると、たまたまロケみつでおなじみの八光さんもでてきて、びっくりです。


先輩がいるせいか、落語家としてきているせいか、いつもの軽いトークの印象とは違い、


真剣にこないしている姿が、良かったです。








その次は、英雄Sのトークとコント。


福山雅治のものまねでおなじみの大山英雄さん中心になり、トークとコントをやったのですが、内容が何とも言えず、とにかく凄かったです。


大山さんのファンの方が、MCに振られて答えていた、ぶっ飛んでいるという表現は、ぴったりだと思います。


トークはとにかく変な調子で進んでしまって、品川さんやケンド―コバヤシさん、ナベアツさんなど


トークのうまい人の話も大山さんが潰してしまうという感じですごかったです。


コントでは、次課長の河本さんと野生爆弾のロッシーさんがうまく話をまとめていて、面白くなっていました。


普段ではなかなかみられないものを見れたので良かったです。










次に、早希ちゃんも登場する3Dでのネタ見せ。


最初はすこし、3Dを体験していたのですが、見ている場所がモニターの真下で、芸人さんは目の前という場所だったので、途中からはメガネをはずし、直接見ていました。


早希ちゃんはいつものエヴァ講座でした。


登場すると女性のお客さんから、「かわいいー」という声が上がっていたのが嬉しかったです。


エヴァネタにしては、女性の方の反応はいいほうだとは思いますが、他の人気芸人さんの時の反応と比べると、少しさみしい気もします。


女性の方でも写真を買っていかれる方が結構いましたので、女性が分かるネタがでてくれば、一気にファンも広がる気がします。


他の芸人さんでは、インポッシブルさんといがわゆり蚊さん、グランジさんが面白かったです。


インポッシブルさんは独特の空気感でとても面白かったです。映像で拝見したことはあったのですが、生で見ると面白さが倍増していました。


また、名前の知らない芸人さんでも面白い方がたくさんいることが、今回分かりました。












最後は、いつもと同じようにKONA-MONステージを見ながらエンディングへ。


だんだん終わりが近づいてくると思うと、なんだか、切なくて、ネタに集中できませんでした。


とてもいい感じでエンディングに近づいてきました。


そして、いざエンディングになったときに、一番せつない出来事が起こりました。


初日、2日目と舞台のはじに現れた早希ちゃん。


なんとか「お疲れ様!!」と声をかけたかった私達は、はじの最前列をキープしていました。


ひとつ前のネタ見せが終わったときに、先頭にいた方たちが去っていったのをみて、私たちは、勝利を確信していました。


おそらく「お疲れ様」と声の届く位置につけたであろうと、テンションを上げながら、エンディングを迎えていたのです。










しかし、











早希ちゃん












いっこうに見える位置に現れず・・・












呆然となった私たちをよそに














歌を迎えエンディングは佳境に・・・














少し姿らしきものを見かけたかたはいたのですが、はっきりと確認はとれず。


飛行機とのうわさもありましたので、先に帰ったか、もしくはただ発見できなかったのか。


どちらにせよ、期待通りのエンディングは迎えられず。



しかし、一大イベントの最後を締めくくるため、しっかり気持ちをきりかえ、エンディングを楽しみました。



はじにでてこられていた芸人さんに手をふると笑顔で答えてくれました。


落ち込んでた気持ちが、ちょっと救われました。


残念ながら、どなたか知らない方ではあったのですが、最後に芸人さんの温かみに触れることができて、いいラストでした。










毎日がとても楽しくて、夢のような時間でした。


早希ちゃんを間近で見れるし、また、芸人さんにいっぱい笑わせてもらえましたし。


笑っている間は本当に幸せになれますね。


今回は、芸人さんにたくさんの幸せをもらえました。


また、一緒に過ごしてくださったたくさんの方たちに思い出をいただきました。


きっといつまでたっても忘れない大切な記憶の一つになったことは間違いありません。



こんな楽しい夏の日々をありがとうございます!!!!











そんな思い出をすこしでも形に残したく、記録日記的なものを書かせてもらいました。


読んでいただいた方はありがとうございます。








今回も本当にたくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございます。


そして、お疲れ様です。


しかし、ライブスタンドの大阪での開催も決まりましたし、


早希ちゃんを追う日々も終わったわけではないので、これからも引き続きよろしくお願いします!!
















ライブスタンド2010の早希ちゃんのサインそのものは


結構あがっているので


行かれてない方は


こちらから


早希ちゃんサインを探してみてください。




稲垣の希節