【東所沢マルシェに行ってきました】240602 | 手作り雑貨委託販売*アクロ

手作り雑貨委託販売*アクロ

埼玉県富士見市にあるハンドメイド委託専門店
イベントも多数主催・参加してます
興味のある方はお気軽にどうぞ

にほんブログ村

文字をクリックで応援になります

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
お天気が怪しかったのですが
午前中だけ行ってこよう!!
 
 
初めて行ってみました
 
 
 

 

 

実はこのイベントには

縁もゆかりもありません

 

 

【その理由は?】

MACHIfes開催の時に

近隣店舗様にご挨拶へ回ります

 

 

武蔵野銀行ふじみ野支店さんの支店長さんと

法人会の朝のお掃除で一緒なので

今年もチラシをお渡ししようと

呑気にアポなしで伺ったのです

 

 

「支店長いらっしゃいますか?」

お待ちくださいと出て来て頂いた方に

お顔に見覚えがない

 

 

あれ?

 

 

え??

 

 

誰???

(すみません)

 

 

 

ちょうど異動になったばかりとのことでした

声も気持ちもシュンとなった私

 

 

 

…これはチラシのお願いが出来ない…

 

 

 

少し内容をお話したら

奥に通されました

 

 

 

お茶を持って来てくれた女性の方が

「また今年もやるのですか♪楽しみです♪」

 

 

 

…あの…

私から話を始めたら

 

 

 

以前の支店で同じような

取り組みをしている人がいるとのことで

これは繋がってみたら?のご提案を頂き

今日に至りました

 

 

 

話は戻り

 

 

 

東所沢に到着

駅からのアプローチが素晴らしい

 

 

 

JRが協力しているんだもんなぁ

(この理由に関してはまた後日)

これには驚きです

 

 

 

 

開催直後

この後には大勢のお客様でごった返しました

 

 

 

ハンドメイドはクォリティが高く

久しぶりにお買い物を楽しみました

 

 

 

あちこちに仕掛けもあり

 

 

 

 

もちろんキャラも大放出

遠目からのみ撮影

 

 

 

 

落とし物のマジックハンド体験

 

 

 

 

参加で貰いました

(しおりんが)

 

 

これでちょっとヒントを得ました

 

 

 

今日の私のミッションのひとつ

学生さん達とお話をすること

 

 

 

どうやってみんなが集まったか

仕事の分業の仕方

 

 

 

 

もちろんその想いもしっかり

 

 

 

「なにかの時、お声掛けください」

代表の方がとても礼儀正しい

イベントの印象もグッと変わる

 

 

 

 

 こちらは残念なことにずっと忙しそうで

お話が出来ず

 

 

 

少し休憩を入れ

予定通りに13時に戻りました

 

 

 

 実行委員の代表の方とは

立ち上げからのお話や運営の仕方

行き着くのはやはり継続をする為の

モチベーションの保ち方

 

 

 勉強になった一日です

本当にありがとうございます

 

 

 

最後に

武蔵野銀行ふじみ野支店支店長

ありがとうございました

 

 

やる気スイッチが入りました

(変な)

 

 

୨୧┈┈┈┈【ネット販売】┈┈┈┈୨୧

 

 

追加:240311

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【2024年 半期スケジュール】

1月→冬物セール、春物立ち上げ、カラーピンク

2月→引き続き春物商品立ち上げ、カラーピンク、ねこ祭り

3月→アクセサリー強化、WS強化、

4月→WS強化、イニシャル関連

5月→母の日、夏立ち上げ、梅雨関連

6月→父の日、メンズ強化、カラーブルー(トレンド)

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 

 

 

୨୧┈┈┈┈【アクロ★チャンネル】┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【店舗・企画・主催】

Achro*アクロ

埼玉県富士見市ふじみ野西1-21-5

ケイアイふじみ野ビル1FD

049-262-7162 10時~17時

火曜日・第1&第3水曜日定休日

achro2005@yahoo.co.jp